毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

Cafe-Creperie Le Bretagne in 神楽坂

2008-07-25 | 飯田橋・神楽坂
神楽坂の阿波踊り祭りの最終日で、坂道は見物客でごった返し、にぎやかな音色の中、いくつかの踊りのチームの方たちは軽やかに坂を踊って上っていました。

そんな中、久々にガレットをいただきに、神楽坂の毘沙門天前にある「Cafe-Creperie Le Bretagne(カフェ クレープリー ル ブルターニュ)」行きました。



店内は満席だったけど、ちょうどオープンテラスの席が空いて、ラッキー!蚊に刺されないか心配しながら、夏ならではのオープンテラスを楽しみました。

夏だけど、サラダ仕立てのガレットより、やっぱり温かいガレットが好きだなぁ。ちょっぴり辛いソーセージが入っているという季節のという期間限定のガレットをチョイス!
そして、やっぱり野菜は必需品!ということで、シーザーサラダなどと迷っていたら、シーザーサラダなどは超小さいということで、ニース風サラダを注文。ゆで卵、ツナ、アンチョビ、ゆでたジャガイモ、トマト、きゅうり、オリーブ、ロメインレタスと、ふつうのレタスがおしゃれに盛られたサラダです。
デザートには、甘じょっぱい系にはまっている私たちは、迷わず「塩キャラメル」!オレンジ風味、シナモン風味なども選べたのですが、プレーンにしました。いっつも思うけど、アイスは2つのせてほしい。。。

食べてる間にも、お客さまの来店が絶えず、でも予約しないと入れない。。としょんぼり帰る方ばかりでした。途中、結構なお歳のおじさまたち4人組が店内から帰られるのを見ました!ハイカラだなぁ。うちの父さんは、まずない…。食べた気にならないと言われそう(笑)

ニース風サラダ、モッツエレラチーズ、卵、チョリソー(名前は違いました)の温かい季節のガレット、塩キャラメルのガレット、アップルタイザー(×2)、アイスコーヒー(×2)で、約7000円でした。

HP:http://www.le-bretagne.com/


最新の画像もっと見る