てくてくねこさん山の上

里山からアルプスまでてくてく歩いてます、温泉も時々・好奇心のままあちこち・・・

若穂太郎山、2月

2010-02-26 20:35:42 | 山登歩き2010

 若穂太郎山   9996.9m  2月23日(火)

春のような日がつづきます、

正月2日に駆け足で登った若穂太郎山にまた行ってきました

9時に天王口登山道からてくてく

今朝は晴れて放射冷却で登山道は踏み固められたところが、解けて凍ってつるつる

アイゼンがないとちょっと足元がおぼつかない感じです。

 

   ダンウコウバイの花芽、もうすぐほころびそうです。

                                空気は春

      こしき岩から北アルプス

標高996.9m ですが登山口からの標高差約600m、往復5時間は結構登り応えありますし、面白い山です。

トレーニング山行きに今年は何度も来たい山になりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定点大桂の木2月 | トップ | 雛祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登歩き2010」カテゴリの最新記事