てくてくねこさん山の上

里山からアルプスまでてくてく歩いてます、温泉も時々・好奇心のままあちこち・・・

名古屋散歩

2018-06-17 14:32:52 | 旅散歩

ちょこっと名古屋散歩

行きたかった「名古屋港水族館」

 このサンゴは全部天然です。 

 

ペンギンかわいい・・・ガラスの向こうは氷点下2度

 

大水槽のシャチ 

 

シャコガイ

 

 

 

3万匹のイワシたちのショーは餌でコントロールしています。

 御利口な イルカ

楽しくて面白くてすっかり水族館のファンになりました

 

上越水族館がもうすぐグランドオープンするので

次はそちらに行こうかと・・・。

 

 

名古屋ボストン美術館

遠くアメリカのボストン美術館より来日したの至宝展。

古代エジプト美術から中国美術日本美術、フランス絵画、アメリカ絵画など

良いものを見させていただきました。

 

 

二日目の朝は名古屋モーニングを体験 

「ポパイ」さんで、サンドウイッチ・茶碗蒸し・ミカン缶・コーヒーで330円

 

常連らしき方々朝7時前から寛いでいます。

そしてびっくりは テーブルゲームが数台あり

年配の女性がコーヒー飲みながらゲームを楽しんでいる姿。

デイサービス行かなくてもここで数時間過ごして一日が始まるのね

うらやましい。

ディープな名古屋を垣間見ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら僕のともだち 森田... | トップ | 帰ってきた・コピー人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅散歩」カテゴリの最新記事