鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「クイズ!ヘキサゴンII」(2009年1月21日O.A.)

2009-01-27 00:48:07 | テレビ(バラエティー)
1月21日に放送された「クイズ!ヘキサゴンII」は、元木大介が珍回答を出しまくっていた回であった。

★「ちゃんと出題できるかな!? アナウンスクイズ」
今回の「アナウンスクイズ」は、南 明奈、misono、上地雄輔の3人が出題者になった。


最初に挑戦した、アッキーナ、スザンヌ、野久保のいたチームは100点という素晴らしい成績だった。
後述の【アッキーナが正しく読めた問題】にあるように、正しく読めた問題も6問あり、見ている側としてもすごくやりやすかったと思う。
ただ、【アッキーナが正しく読めた問題】の(6)で、スザンヌが「パス」と言ってしまったのはものすごくもったいなかったのではあるけれど。


◆【アッキーナが正しく読めた問題】
(1)すこやかすみやか 素早く行う様子はどっち?
(2)細かいはいりょがなされていること 「かゆい所に(何)」?
(3)他人をおだてて持ち上げること 「みこしを(どうする)」?
(4)ひたいあごほほ 美味しいと落ちるのは?
(5)「アマチュア」の対義語は何?
(6)原因不明なこと 「まか(何)」という?


2番手のmisono、里田のいたチームは80点という成績だったので、まあまあ良かったかな…、と私は思う。
ぎょっぴを用いておぎなうほごするとりかいに足は何本?
という問題は、特にわかりにくかったのではあるが。


そして、最後に挑戦した、つるのと上地のいたチームは30点と振るわず、とても残念に思った。
しゅうたにみさききんしょうみさきがある都道府県は?
という問題や、
かがみ ひとり みつびしなどの種類がある食べ物は?
などという問題で、元木大介が珍回答を出しまくっていたのが敗因だったかな…、と私は思う。

こうなると、元木は問題文を読む側に回ったほうがもう少し点は取れていたかな…、とさえ思う。
今後、1度ぐらいは元木が「アナウンスクイズ」で出題者になるのを見てみたいぞ…!

★「みんなで跳ぼう 縄跳びクイズ!」
今回の「縄跳びクイズ」で成功したのは、スザンヌと野久保のいたチームと、里田とmisonoのいたチームの2チームである。
この2チームは1セット目で失敗してしまったものの、2セット目では成功させることができたので、安心して見ていられたと思う。

しかし、つるのと上地のいたチームは板東英二とつるのが引っかかってしまった、というのが残念でならない。
特につるのは、縄跳びに対して苦手意識が強いので、オンエアでやった以上の特訓をしてほしい、と私は見ていて思った。


次回(1月28日O.A.)の「縄跳びクイズ」では、松澤一之が何かとんでもない行動をしでかしてしまうそうだ。
松澤一之は、どんな行動をしてしまうのかな…?


●関連記事
■他のブロガーの感想
・1月21日ヘキサゴン(「708号室住人のDIARY」より)


(A)「アナウンスクイズ」で100点を叩き出したアッキーナのいたチームは素晴らしかった、と思った人
(B)「アナウンスクイズ」において、アッキーナの出した最後の問題でスザンヌがパスしてしまったのはもったいなかった、と感じた人
(C)「アナウンスクイズ」で、つるのと上地のいたチームが30点と振るわず、残念に思った人
(D)「縄跳びクイズ」に成功した2チームは素晴らしかった、と思った人
(E)縄跳びの苦手なつるのは特訓した方がいいのでは…、と思った人

上の項目(A)~(E)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。