鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「金スマ」に荒川静香選手が登場!

2006-03-25 02:00:22 | テレビ(バラエティー)
今日の「金スマ」は、「金スマ波乱万丈SP」で、荒川静香選手がゲスト出演していた。

VTRの最初で、荒川静香選手が幼少の頃からスポーツ万能だった、というのがあったけれども、5歳の時にクロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライをマスターしてしまっていた、と聞いた時は「ウソだろ!?」と思った。
彼女が小さい頃にスケートの3回転をマスターした、というのは以前も聞いたことがあったけれども、彼女が水泳をやってもすごかった、というのは初めて聞くので、今でもその事が信じられない。

荒川選手がフィギュアスケートで使う衣装を母が作っていた、というエピソードを聞いた時は、母が陰で支え続けてくれたからこそ、トリノで金メダルが獲れたのだろうな…、と私は思った。

VTRの最後にトリノ五輪のフリーの演技があったので、あれは何度見ても素晴らしい、と思い、釘付けになってしまった。そして、VTRが終わった後のトークで、衣装をジップロックに入れている、と聞いたときはぶっちゃけ驚いた。
しかも、使わないモノ(トリノのあの衣装でさえも!)はタンスの奥にしまっておくとか…!

次回の「金スマ」は橋田寿賀子さんがゲスト出演するそうだ。


↓ 今回の「金スマ」を見て感動した人は、ココをクリック!
人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。