鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「恋のつぼみ」(by 倖田來未)

2006-05-26 01:08:05 | 音楽
今日、レンタルビデオ店で倖田來未の「恋のつぼみ」を借りて、聴いてみた。


この曲はドラマ「ブスの瞳に恋してる」の主題歌である。
この曲に対する第一印象は、「結構ノリのいい曲だ。」という感じだった。

でも、何度も聴いているうちに、この曲はドラマの雰囲気によくマッチしていて、すばらしい曲だ、という印象を持つようになった。
特に、サビの「めちゃくちゃ好きやっちゅうねん」以降の詞が、ドラマに登場する美幸の気持ちをよく表しているのでは…、と思えてならない。


しかも、ノリノリの曲なので、私が女だったら、間違いなくカラオケで歌いたくなってしまいそうだ。

また、数日前にとあるレコードショップで「恋のつぼみ」のプロモが流れているのを見たが、あれは女の子らしい感じで可愛かったと思う。
何度でも、このプロモを見たい、という気になった。



「ブス恋」を見ている人も、そうでない人も、一度聴けばハマる一曲だと思う。
この曲も、「ブスの瞳に恋してる」というドラマも、大ヒットしてくれるといいな…。


●関連記事
■ドラマ「ブスの瞳に恋してる」の感想
・ブスの瞳に恋してる(第1話)
・ブスの瞳に恋してる(第2話)
・ブスの瞳に恋してる(第3話)
・ブスの瞳に恋してる(第4話)
・ブスの瞳に恋してる(第5話)
・ブスの瞳に恋してる(第6話)
・ブスの瞳に恋してる(第7話)
・ブスの瞳に恋してる(第8話)
・ブスの瞳に恋してる(第9話)
・ブスの瞳に恋してる(第10話)
・ブスの瞳に恋してる(第11話)
・ブスの瞳に恋してる(最終話)


↓ 「倖田來未の『恋のつぼみ』は素晴らしい!」、と思う人は、ココをクリック!
人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊予柑)
2006-05-26 10:54:35
初めまして

コメントありがとうございます

ホントに良い歌詞ですよねw

私は中3生の女です

よかったらこのまま仲良くしていきましょう
返信する
伊予柑さんへ (鉄火丼)
2006-05-27 00:17:36
伊予柑さん、はじめまして。



本当に「恋のつぼみ」の詞は、いい歌詞ですよね。



よろしければまた、遊びに来ていただけたらと思います。
返信する
Unknown (sundial)
2006-05-27 02:42:44
こんにちは。

コメントありがとうごさいます。

ドラマも目が離せません!!

美幸はこれからどうなるんでしょうね?!

本当にこの曲はドラマにピッタリですね。



また、お邪魔しますので、

よろしくお願いします!!
返信する
おはようございます (草加芭蕉)
2006-05-27 10:45:12
倖田來未、人気ですよねー。

正直なところはじめは「どこがいいの?」と思ったのですが、聞いているうちにだんだん好きになってきました。

やはり歌唱力があるんでしょうね(笑)。
返信する
sundialさん、草加芭蕉さんへ (鉄火丼)
2006-05-27 23:44:44
sundialさん、草加芭蕉さん、コメントありがとうございます。



>sundialさん

私も、「恋のつぼみ」はドラマにぴったりだと感じております。

そして、ドラマのほうは前回、美幸は恋も仕事も失ってしまいましたが、これからどのようにして美幸が立ち直っていくのか、楽しみですね。



>草加芭蕉さん

確かに、倖田來未は人気がありますよね。

今回の「恋のつぼみ」という曲に関して言えば、アップテンポな感じと、ところどころに関西弁を織り交ぜた歌詞がいい、と私は考えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。