鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「ブスの瞳に恋してる」(第1話)

2006-04-12 01:15:55 | テレビ(ドラマ)
今日から「ブスの瞳に恋してる」(通称:ブスコイ)が始まる。
このドラマは鈴木おさむの同名のエッセイが原作で、内容は妻である大島美幸(森三中)との生活を綴ったものだ。

初回を見て、太田美幸(村上知子:森三中)は自分がブスである、というコンプレックスを克服できるか、そして山口おさむ(稲垣吾郎)と美幸の恋がどうなっていくのかがこれから楽しみだと思った。

おさむが美幸に「ぼくの彼女になってくれない?」と声をかけるシーンがあったけれども、初回でこれはストレートすぎでは…、と思った。
でも、美幸は幼少の頃からブスだったので、こう言われたことがきっかけでルームメイトに「またとないチャンス」とアドバイスを受けた時は、確かにそうかもしれない…、という気持ちになった。

モテない男の場合も、このドラマに出演する蛯原友里のようなきれいな女性に「ちょっとデートしない?」といった感じで声をかけられたら同じようなシチュエーションになると思う。
中には、「どうせネタだろ!?」と思うヤツもいるかもしれないけれど。

そして、おさむが美幸を連れて小田島の本の出版記念パーティーに参加した時に、参加者全員に笑われてしまった、というシーンがあったけれども、自分もこのようにみんなに嘲笑されまくったり、「キモイ。」の集中砲火を浴びたりしたら、美幸のように泣いて、自分の殻に閉じこもってしまうと思う。
でも、美幸がパーティーでものすごく悔しい思いをした事をバネにして、「絶対キレイになる!」と奮起したのは素晴らしいと思った。

あと、余談ではあるが、蛯原友里の役名が本人とほとんど同じ(蛯原由美!)だったり、劇中に黒沢宗子(森三中)が登場したりしたので、面白かったと思う。
刑事ドラマの撮影現場のシーンが出てきた時は、「アンフェア」かよ!!、と思ってしまったが。

さて、次回はおさむと美幸の恋はどうなっていくのかな…。


●関連記事
■主題歌を聴いた感想
・「恋のつぼみ」(by 倖田來未)


↓ 「ブスの瞳に恋してる」が面白い、と思った人は、ココをクリック!
人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント+TBありがとでした!! (Jelly F)
2006-04-13 01:05:41
コメント+TB、ありがとうございました!!



脇役に美人が多くて、ついつい主役と比較をしてしまいました。。

やっぱ、普通に考えたらエビちゃんですよね~。

だからこそ、美幸とおさむの今後の展開が気になります!!
返信する
Jelly Fさんへ (鉄火丼)
2006-04-13 01:15:01
Jelly Fさん、こんにちは。



私も、ドラマで蛯原友里さんのような、美人のほうに目がいってしまいました。



やはり、美幸とおさむが今後どうなるか、気になりますよね。
返信する
面白い=ワクワク? (A・C・O)
2006-04-13 01:45:38
はじめまして!

TBかえし&コメントありがとうございます。

面白いってことがワクワクするってことなら良いな~、と思って吾郎さん演じるおさむさんを観てました。鈴木おさむさんは大島さんをリスペクトできる面白さだとエッセーに書いています。やはり笑いを職業とする同士感が底にはあったのだろうし、結婚してからどんどん大島さんの可愛い性格に惹かれていったみたいです^^。でも本はちょっと引くかもしれません。文字も大きいので、すぐ読めます。本屋さんで立ち読みするとドラマがもっと面白くなるかもしれません(…かな?)またお邪魔しま~す。これからもよろしくお願いします。※鉄火丼大好きです!今日もお昼に食べました^^。
返信する
ワクワクしながら楽しめるといいですね。 (鉄火丼)
2006-04-14 00:27:43
A・C・Oさん、こんにちは。



>本屋さんで立ち読みするとドラマがもっと面白くなるかもしれません(…かな?)

今度、本屋さんに立ち寄った時は立ち読みしてみようと思います。



「面白いってことがワクワクするってことなら良いな」と思いつつ、これからのお話も楽しめるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。