鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「クイズ!ヘキサゴンII」(11月21日O.A.)

2007-11-22 00:27:17 | テレビ(バラエティー)
11月21日に放送された「クイズ!ヘキサゴンII」は、いつものおバカさん6人からはつるの剛士と里田まいしか出演しなかったものの、とても楽しく見れたと思う。


★「ちゃんと出題できるかな!? アナウンスクイズ」

今回、問題文を読む側に回ったのは里田まい、山田花子、ロッシー(野性爆弾)の3人だ。

今回、正しく読めた問題は以下の5問である。
(1)「あくどうしんどうかっぱ 勉強ができるのは?」
(2)「ばんしゃくとは何をのむこと?」
(3)「らっかせいは英語で何?」
(4)「ことぶきたいしゃは何を理由に辞めること?」
(5)「真夜中のこと 『草木もどうするうしみつどき』?」

これらの5問の中で、(1)~(3)はあの里田まいが正しく読めた問題だった。((4)はロッシー、(5)は山田花子が読んだ。)
里田は今回、正しく読めた3問も含めて10問ぐらい問題文を読んだのだが、彼女が読んだ問題のうち、
たくとくはじく ジャルセイは?」
というのはあまりにちんぷんかんぷんでわからなかった。
けれども、これ以外の問題は答えを出すまでにはさほど苦労しなかったように思う。
釜山(ぷさん)たきやまと読んでしまうなど、いくつか読み間違いはあったけれども…。

こうなると私は、里田まいに「頭が良くなってきたな…!!」と褒めてあげたい。
今回、フリガナなしで問題文を3問もちゃんと読めたのだから。



★「行列! 早抜けリレークイズ」

今回は「早抜けリレークイズ」に入った段階で、里田まいのいるピンクチームが1位か2位で抜ければそのまま優勝、という展開であった。

終わってみると、山田花子のいる緑色チームが1番で抜けたけれども、ロッシーとの一騎打ちになった時に里田まいがビシッと優勝を決めてくれたので、すごく良かったと思う。
そして何より、「今回一番盛り上げてくれたのは里田まいだ!!」と、私は大きな声で言いたい。


里田のいるピンクチームの優勝が決まった後で、ロッシー1人だけが残って、このコーナーの最初のほうで出題された問題を再度出題していた、というのには大笑いしたのだけれど。


次回はつるの剛士、上地雄輔、里田まい、スザンヌ、たいぞう、そして初登場となるmisonoの6人が「脳解明クイズ」に挑戦する。
ある人の解答を見て、紳助が「こんなうれしいことはありません。」と発言してしまうようだが…。


(A)「11月21日の『クイズ!ヘキサゴンII』を一番盛り上げてくれたのは里田まいだ!」と思う人

上の項目(A)に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。