鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「からくり みんなの!かえうた」(11月27日O.A.)

2005-11-28 01:36:33 | テレビ(バラエティー)
今日のからくりTVの「みんなの!かえうた」のコーナーには、「モテてみてぇ」(中森明菜の「少女A」の替え歌)を歌った田中めぐ美さんと、「秋葉のレストラン」(清水健太郎の「失恋レストラン」の替え歌)を歌った岩村昭夫さんが登場していた。

1曲目はあまり大したことはなかったと思う。

けれども、2曲目はところどころ変えればあの巨大掲示板でも通用するかも…、と思った。
「彼女いない歴=年齢」の毒男がメイド喫茶に行った時の事をつづっているのだが、最後のほうがちょっと悲しいかな、と思う。
萌えたありさタンがバツイチで子持ちとわかってしまうのだから…。

私が思うに、新人メイドのありさタンは岩村さんの脳内彼女であり続けると思う。

次回は、どんな楽しい替え歌を聴かせてくれるのだろうか。
最近の曲だとなおいいけど。


【脳内彼女】
オタク用語で、脳内で作られた妄想上の彼女。
脳内彼女とする恋愛は、「脳内恋愛」と呼ばれる。
対義語は「リアル彼女」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。