空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

アルシャバブは強盗に対する作戦を成功させる

2009-08-09 15:16:23 | ソマリア関連
ShabelleMediaNetwork Somali gunmen opens fire to traveling lorry, injures three passengers near Jowhar 8/4/2009 5:05:00 PM

 一応,逮捕者1名。
 ジョウハル南方15kmほどのBarow村。ここで通過するトラックに対して銃撃,強盗―傷害事件発生。3名の負傷者が発生。
 これに対してアルシャバブは緊急行動,武装した犯行グループのうち2名を射殺,1名を逮捕した由。
 治安担当Hayle Abdullahi IsseがShabelle radioに語る。


 これは(まず報告の通りのことが起こったと思っていいでしょうが)お手柄というべきでしょうね。アルシャバブの跳梁下,割と犯罪者も自由行動したりしたようですが―アルシャバブも一定(以上)の警察行動をするとなれば,けちな犯罪者も動きづらくなるでしょう。

 まあ,最大の犯罪者とは権力者のことだ,とかなんとか,なんか脳裏をよぎりましたが。

ShabelleMediaNetwork Islamist fighters capture a man in Afgoi town 8/7/2009 5:59:00 PM

 他方,Afgoiでは,家畜市場で2名を負傷させた男1名を逮捕したとか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※注釈 | トップ | 今日見た記事メモ 9 Aug 2009 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソマリア関連」カテゴリの最新記事