空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

とある状況に関するメモ

2024-04-06 21:07:31 | Weblog
KAKEN 岩崎 渉 IWASAKI WATARU

東京大学 岩崎 渉 IWASAKI WATARU

東京大学大学院 新領域創生科学研究科 ロングリードメタゲノムによる植物共生微生物叢の分子基盤の解明-新規微生物のゲノム配列が次々と明らかに- 2024/03/28

 プレスリリースは生きている。しかしResearchmapは現在、行方不明。

東京大学大学院 新領域創生科学研究科 岩崎 渉|教授|生命科学研究系

お探しのページは見つかりませんでした

 教員紹介ページでしょうか、現在これも行方不明。



 事情通であろう謎の人物からの謎のポスト。これを呟くための専用アカウントのようなものらしい。









 観測したので、現時点での情報を書き込んでおこう。

 追加。誠実さ、世界への貢献への意思の表明の例として。



 追加(4/7)



 ご指摘のアドレスはこのページ、上から二番目のアドレスですね。基礎データだけは残っている、と。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダガスカルはEU大使を追い... | トップ | ハイチ:首都から民間人が相... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (て)
2024-04-06 21:48:54
「日本の研究.com」
ttps://research-er.jp/researchers/view/127809
…「若き天才」だったようで、そのまま華々しく活動し続けた先生らしい。
文科省の「人材委員会」なるものにもお名前がある
ttps://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu10/meibo/mext_00007.html
>主査 狩野 光伸 岡山大学副理事、副学長、学術研究院ヘルスシステム統合科学学域教授
>主査代理 岩崎 渉 東京大学大学院新領域創成科学研究科教授
筆頭主査代理なのは五十音順ゆえだろうけども…いや第二位は「稲垣 美幸」先生。…東大だからというのもあるかな。
Unknown (て)
2024-04-06 21:56:04
日本学術会議のメンバーでもある。
ttps://www.scj.go.jp/ja/member/iinkai/bunya/tougousei/pdf/sinka-kousei24.pdf
本物の大物さんである。
Unknown (て)
2024-04-07 15:35:40
募集要項で学生を募集しないことが明記されたそうな。
ttps://twitter.com/pontneuf_pe/status/1776830929958584644
いずれにせよ「消える」ことは確定した訳だ、これは…。
Unknown (て)
2024-04-07 15:37:28
X/TwitterよりWikipediaのほうが更新が速いというのはミステリーだと上掲書き込みにある。
…事情通が何人か隠れているなこれ、という気は多分にする。
Unknown (て)
2024-04-07 15:40:00
…この記事
>Google 検索 500PV
>とある状況に関するメモ 938PV
なんて数字がついており、基本的に機械が見に来ているだけだろうけれど、生身の人も5~10%くらいいるんだろうなあ…と思っている。
…何が起こったんでしょうね、これ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事