空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

祝Radio Shabelle復帰:ソマリア

2007-10-03 01:23:22 | ソマリア関連
 これを速報とせずして何をそうせよと言うのか,ソマリア問題を扱う身としては。
 この15日ほどというもの停止していたShabelle M.N.はニュース配信復帰。ラジオ復帰のお知らせをアップした:

Shabelle.net SOMALIA: RADIO SHABELLE IS BACK ON AIR

 ええと日付けはMogadishu 18, Sept.07…あれ? いや,頭にLast Updated Tue Oct. 02 2007 08: 30 am--Mogadishu Somaliaとあります,10月2日ですよ更新は。

 …つまり大急ぎで作った所為で,コピペ部分の訂正を忘れたんですな。彼ら自身大急ぎの速報であることが,これによって証明されようというものです。

 以下一部訳。
「Radio Shabelle―ソマリア,とりわけモガディシュにおける主導的メディアの一つ―はその自由を回復した。本ラジオはこの15日というもの,オンエアできないでいた。

「Shabelleは主として真実に事実に焦点を当て,またその視聴者のため,献身的に働く。神の許しと,幾人かの注目すべき諸個人の大なる努力とによって,本ラジオはその活動を再開したのだ…

 そんなわけでShabelle.M.N.は復帰し,そして私もblogのネタに困ることがなくなるというわけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イェメン沖で噴火―米,カナダ... | トップ | ハウィエ要人子息が暗殺され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソマリア関連」カテゴリの最新記事