空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

あとあじわるいですがなそれ

2010-09-25 20:34:13 | Weblog
BBC Israeli raid on Gaza aid flotilla broke law - UN probe 23 September 2010
 国連人権委員会による,いつぞやのイスラエルによる人道援助物資輸送船団への「手入れ」問題報告について。イスラエルの言い分についても,いつも通り。

BBC Gaza fisherman 'killed by Israeli navy' 24 September 2010 By Jon Donnison
 イスラエル海軍による封鎖が厳しくて,漁民の暮らしに影響が。『境界を越えた』廉で殺害される漁民もあるわけである。

BBC Clinton meets Abbas in bid to save Middle East talks 25 September 2010
 クリントン―アッバース会談。イスラエルのsettlement建設停止が求められるが,イスラエルとしては妥協する気はないと―。一定の妥協は(双方に)必要とされましょうが。

Togetter 右でもなく、左でもなく、下 #futenma で神風特攻と自爆テロについて語る

 アレな人たちの言い分のなかに,『タリバンは自国の利益のために行動し米国を追い出す戦果を挙げた』とゆーよーなのがあるが,ところであの種の人たちには外国人戦闘員とか関わったりしている件。反論者の方にもこの点,想起しない向きがある様子ですが。

 つーかアフガンで自爆させるためパキスタンで少年をリクルートしたりとか定番だったやんか。

 言葉も通じない(そこら辺で調達した)「メス」と「ガキ」だから,気楽にアジトの屋上に張り付けたり(空爆よけ)窓際に立たせたり(銃弾よけ)できるんじゃないか。 アナタこれが言葉の通じる「マルヤム」とか「イムラン」とかだったりしてみなさいな。『弟だけは逃がしてください! 一家の最後の男なんです!』とか『姉ちゃんもいっしょじゃないとやだよぅ』とか目の前で泣かれた日には後味悪くてたまりませんがな。

『鬼畜のようなことをいいやがって』と私のこうした記述にお怒りになる向きもありましょうが,しかし鬼畜のようなことを や っ て い る のはあっちのテロリストたちですので直接的な怒りは向こうにやってください。いやテロリストという言い方が御嫌ならjihadistでもradical Islamistでもかまやしませんが。

 まあそうは言っても,相当数はアフガニスタン・パキスタンの人なんでしょうが。
 割とちょっとした数がソマリアに移転してもいる様子ですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大統領は旧友を首相に望む | トップ | 議員の動向;Hilowle Iman Om... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事