なんでも直そう・・・自分なりのエコを目指します。

ボランティアでおもちゃの修理そして自宅の電気製品などの故障にチャレンジ中です。其の他のことも気が向いたら書いてます。

不要なものは捨てます。

2013年08月12日 | 家電、家具等のこと

先日交換した鍵の本体部です。

こんなものがドアの中に埋め込まれているのです。

これはもう不要なので、捨てます。


捨てる前に、鍵が壊れた原因を知りたいので分解してみました。

写真の右下のバネが折れていました。

このバネの力でレバーハンドルが元の位置まで持ち上げられているのです。

20年以上よく頑張ってくれました。

でも、バネが折れさえしなければもっと長く使えたのに。


こんな部品を見ると、

取って置けば何かに使えるかな、などと思ってしまいます。

でも、そんなことを考えるとガラクタだらけになってしまいます。


不要なものは、ドンドン捨てるように心掛けていきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。