なんでも直そう・・・自分なりのエコを目指します。

ボランティアでおもちゃの修理そして自宅の電気製品などの故障にチャレンジ中です。其の他のことも気が向いたら書いてます。

ホテイアオイの花が咲きました

2014年08月11日 | メダカ


汚れた水から子メダカが孵ってきたので、

その桶にホテイアオイを入れておきました。

ホテイアオイが水を浄化してくれるのか、水は澄んでいます。

浅い桶なので、底の泥の養分を根から沢山吸収できるのでしょうか、

花が咲きました。



    ↑  画面をクリックすると拡大します

去年は咲かなかったので、今年咲くなんて思っていませんでした。


水に浸かっている葉っぱは枯れてしまい汚くなります。

でも、花は薄紫でとても綺麗です。

こんなに綺麗な花も、次の日には枯れてしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。