ナチュラリえんこの暮らし 

                                  

雨の日曜日

2014-04-22 | おいしいハナシ

先日の日曜日。
外は雨。
風はビュービュー。
海はぐちゃぐちゃ。
サーフィンも出来ず。
テニスもキャンセル。。

こんな日は、
まったくもって何をしていいか分からず。
それ以外の遊び方を知らないワタシ。

とりあえず朝食。
なんにもしてないのに腹だけは減るわけで。
いっちょまえに豪華な朝ごはん。
こんな事だろうと前日から仕込んでおいた
パンを焼き。

誕生日に毎年届く実家の夏みかん。

で作ったマーマレードを


ほっかほかのパンにたっぷりのせ

熱でとろ~んとした所で
ハフハフほおばる♪
外はカリッカリ 中はふっかふか からのとろ~り。

至福のひととき☆



そしてまたすぐにお昼ご飯(笑)
なんにもしていないのに 腹だけは減るわけでして。
むしょーに かつおのお刺身が食べたいわけで。
近所の魚屋さんで 初かつおと金目のお刺身を買ってきて
お味噌汁やお漬物、あらめの煮物などと一緒に
お刺身定食~的な・・☆
がっつり食べて。さて、
まだまだ日曜日をもてあましている訳で。


録画しておいたんでも観るかーと、
そしたらなんか ポリポリしたくなり。
おうちにあったポップコーンの種で
キャラメルポップコーンでも作るかーと。



大量に・・
そしてポリポリ.......ポリポリ。。。。


なにもせず。
日曜の昼間っからゴロゴロ~、ゴロゴロー。
食べては食べ。
そして食べては食べ。



そんな日曜日。
肥える一方の日曜日...☆

そして夜ご飯へと続く訳で・・(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿