ナチュラリえんこの暮らし 

                                  

ナチュラリアン

2010-11-22 | 日々のこと


日本で一番 日照時間の長い 宮崎ですが 
今日はあさから 雨~ サム~い

しかも 昨日の朝から ちょっと風邪気味で のどが痛い・・・・
昨日の夜は ちょっと微熱が出て・・・今が一番 大事な時期ね

いでよ~~生姜パワーーー



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は アスカの 化粧品が届く日

いつも定期購入してるんだけど 今回は違うシリーズに変更したから
朝から そわそわ してたんだー

それで 届いたのが これ~



ちょっとリゾート風に してみた

クレンジング、ウォッシュ、ローションINエッセンス、エマルジョンの
4点セットが1ヶ月ぶんで¥2700 安~ぃ
しかも 入れ物が 超かわいい~




それから 超~便利な発見!!・・・・・・・・・・・・・というか
TVでやってたんだけどね



これ、見ての通り キッチンペーパーなんだけど・・・
たとえば、おしょうゆが ちょびっと たれてしまったとする~。

いままでは、1枚使うのは もったいない!って 
無理やりちょっと ちぎって使ってたんだけど、 
これが 結構大変だったの なんといっても ちぎりにくい
本当にちょびっとしか ちぎれなかったり、 逆に半分くらいに裂けちゃたり・・

そこで、 TVでやってたのは 4つに はさみで切るって事

超~簡単な事なんだけど、 意外にそういう発想って 無かったなぁと思って
早速 やってみたら・・・すごい使える

っていうか、フライパンふき取る以外は ほとんどこの4つ切りを使ってる

しかも、ちゃんと適応のサイズに切ってるから
無駄に使ってる感が 少なくて 気持ち的にも 使いやすいし、

お料理中に 丸めて置いておいても 小さいし 邪魔にならないから
これが、汚れきってしまうまで 何度でもふき取れる~



意外な うれしい 発見!  


・・・・・でも、
昔 一緒に住んでた 友達のエミは 
ティッシュを 一枚に裂いて 使ってたな~ 


上には 上が  おる・・・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿