さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

『いまは未来』

2010-05-28 22:14:28 | ボンダイiMac・ネット・テレビ・ラジオ等
今日いちにち、iPadのネット記事がたくさん出てましたね。
その記事を読んでいたら、ふと欲しくなりました。

 おふくろ用に。


最近、テレビを一緒に観る機会&その場でソッコーNET検索する場面が、多くありまして

~~~~~経緯は、~~~~~


ネット接続出来るようになったとは言え起動が不安定なiMacは、osXを無くして“ローカルmachine”にし、eMacを入手してネット用にしてみては?!と考えたところ、単なるネット用なら“部品取り機”があるじゃん!と。

部品取りボンダイにosXを入れれば(マウス操作だけでも)居間でネットができそう
だけれど、既存のADSLに繋げるには大変そうだなぁともおもったんですね。

そんな中、おふくろが
インターネット使えないと、ダメなのかなぁ
なんて、寂しそうに呟いた姿を目の当たりにし…


同時に、ネット新聞記事に、ブラウジングしてる写真があって
『な~んだ、本読むだけじゃないんだ。』
とw

“技術”で障壁がクリア出来んじゃねえか!
 とっとと…#若干毒づこうかと思いましたが↓この辺は重複略。
 ガラパゴス ガラパゴス って言うけれど:2008-10-21


しかし、その技術を享受できる裏では、物凄い問題点がありそうだなぁとも思ったり…。

そうは言っても、
~~~~~~~~

居間に・タッチ式の・NET検索マシンがあれば…
な~んて考えたのです。

発売日初日にボンダイを買った僕も、久々に物欲を刺激された気がします。
(ワクワク感が似てる感じするね)
 
_____追記

9時台のニュース観ながら、ナニゲーに訊いてみたら
『訳わからんから、いい』
だって。


そんな今晩のおかず↑に『歯ごたえが…』と嘆いてました(=_=)

 
_____またまた追記

残したイカ焼きは、七味を加えてチャーハンに混ぜ、世界卓球・WBS観ながら夜食においしく頂きました(=^▽^人
(WBSでは、ちょうどiPad関連について詳しく放送していて、とても楽しめました。)
 

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Quinquennial! | トップ | すげぇショック »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いよー (HDO)
2010-05-29 00:49:26
安くても5万円ぐらいっす>ipad
そこそこ性能の良いPC買えちゃうよw
返信する
追記、間に合わなかった… (さぶ)
2010-05-29 02:28:12
未だスペック含め、全く知識がありません。
さっきネットオークションで(w)値段をみたら、確かに高いですね。


>そこそこ性能の良いPC

う~ん、追記が間に合わなかったっすね…スマヌ
性能よりも“ネットに興味あるけど一歩が踏み出せない要素”の数々を一気に乗り越えてるトコロが、非常に魅力的な訳でありまして。

僕はiPod touchが ー今更ですがー 欲しいです
返信する

コメントを投稿