さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

GW中盤

2007-05-03 00:51:46 | ボンダイiMac・ネット・テレビ・ラジオ等
買っちゃいました! 部品取り用ボンダイ。
600円で購入したので、送料のほうが高く(1370円)つきましたf^_^;

これで、
・明るさ調整出来なくなったブラウン管交換
・回転しなくなったCDトレイの交換
・メーカーでも直ぐに廃盤になった、ボンダイ色がついている側面のフタ
・純正色のキーボード

などなど、発売初日に買って以来、使い続けてる愛着ある我が家のiMacを甦らせてあげられます。


早速、届いた包みを開けてみたらビックリ!
キーボードだけじゃなく、本体もカバーをかけて使用してたようで、メチャ綺麗です。
もちろん完動品。部品取りには勿体ないくらいです。


しかし数秒後、その考えは一転しました。



すんげぇタバコ臭い!!!


これは自分の確認モレですね。

洗剤を染み込ませた雑巾で1時間近く拭きましたが、それでも僅かにタバコ臭さが。
電源入れ立ち上げると、本体内部に染み付いた匂いが、熱とファンで沸き立って来ます・・・


“コレを部品取りとして組み込んだら、当然タバコ臭さが染るんだろうなぁ”と思ったら、なんだか興ざめして来ちゃったよ、バンパーの時みたいに。


---
まぁ、急いでる訳じゃないから、気が向いたら再度拭きながら作業することにしましょう。

皆さんも、中古パソコンを購入する際には、元オーナーの喫煙環境・状況の確認を忘れずにね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW前半 | トップ | お掃除 »

コメントを投稿