さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

クルマ関連日記

2009-01-15 21:54:00 | くるま遊び
お昼休み中、スーツ姿のまえけんさんに偶然逢い、握手。

お仕事たいへんそうでしたが、そのむかし、帝王が◆石遠征してきた時に一緒に走ったコトがあるので、D1でもお仕事でも活躍されることを陰ながら願っております!

-------

昨晩のテレビ、またまた面白かったですね。

水曜ノンフィクション クルマ100年の転換点
感想;意外と面白く観られました。
(単に、“懐かし映像”にヤラレちゃってるだけ、とも言えますが (汗))

折角まともな内容だったのに、
【将来の売れるクルマ作りに対する提言】で、『価値観が変わってしまっている』と言いながら、最後のほうに、
“オールマイティー家電化”的グルマの1種類しか提案してない所には・・・
(それにそんなモン、既に在るじゃん。《液晶テレビやi-P●dで飾りつけたミニバンで、ら●ぽーと行く》なんて・・・w ←コレって毒かなぁ)

# 書いてる途中、クルマに乗ったままミドリの公衆電話が使える“ドライブスルー公衆電話”のことを思い出しちゃった。今でもまだ在るの?

・・・話が逸れましたね。

以前ビデオオプションの中で、GO!GO!大二郎さんがS15のメーカー開発陣に向かって、
捨てるクルマがあっても (以下略)』
と仰ってたのを -話題になるといつも- 思い出す。

いろんなクルマが無い・(特に操る楽しさを味わえる安いのが)選べない】のが、“若者がクルマに興味を抱かない理由”である高い維持費”の次にくる大問題だと(俺)思うのだが。




NHKスペシャル 女と男 第2回 何が違う? なぜ違う?

感想;またもやオイラの言ってることが、科学的に検証されてましたね。

【仕事の進め方】が“男女で異なる”のは、検証を観て理解できました。
100歩譲って、ローカルルールを作りたがる理由も理解しました。

でもね、
ソレに沿わなかったからってキレるのはどうか?と思うんですよ。 “勝手に決めた自己流ルール”のくせに



その他、クルマ関連のニュースがてんこ盛りな1日でした。

これが“世界最強”キャデラック! オバマ氏専用車お披露目
トヨタ部長級2200人が新車購入 業績回復へ“自主的”行動

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜テレビ、面白かった | トップ | お醤油系 »

コメントを投稿