tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3回目の・・

2022-01-22 09:06:58 | 音楽
接種券が 友人一人に届いた・・第一号・・2月3日に予約したと・・
宮崎も蔓延防止の制約が・・オミクロン恐るべし

昨夜は地震が‥かなり激しかった・・あまり被害は無かったようだが・・コロナ 地震 寒さ となると やはりきついね・・

そうは言っても 普通に仕事して 生活して いかなくちゃならないからね・・

今までは 孫の保育園 マスク着用が義務ではなかったようだ・・しかし今回 低年齢層にも広がってる って ことで・・
マスク制作頼まれた・・ミシン フル稼働・・孫の好きなキャラクター端切れ購入・・せっせと作ってます・・

読めなかった 漢字・・

流離う(さすらう)・・読めないなー

具に(つぶさに)・・読めないなー

カーキ(khaki)色・・直訳 土埃色・・主に 軍服に用いられる色・・もうちょっと 違う色だと思ってた・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日坊主・・ | トップ | 接種券・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2022-01-22 11:38:24
三回目の接種券、待っています。
保育園はマスク不要だったのね。
爺ちゃん製作のマスク付けた子はあまりいるまい( ^^) 。
それもキャラクター入り。喜ぶでしょうね♪
返信する
早いですね (kaze)
2022-01-22 16:22:14
tecchanさん

こんにちは~
都内は接種券2月半ばだそうです
私達は3月4月?になるでしようね
1回目2回目もコロナワクチン接種を
してない人がいます3回目は?

コロナワクチン接種を2回受けていない人は
旅行会社も受け付けてくれない所もあります
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2022-01-22 21:27:10
これだけ広がると 早く打ってくれ!・・って
3回目・・
感染力異常ですね・・数の増え方が 尋常じゃない・・困ったもんです
マスク 子供用は市販あまり無いから・・娘の頼まれました・・
しかし 孫 嗜好がころころ変わるので大変・・最初はトイストーリー・・次が恐竜・・そして アベンジャーズ・・そのたび 端切れ 注文です・・
それに成長が早いから すぐ小さくなる・・
まっ・・作るの 楽しみではあるんですがね・・
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2022-01-22 21:32:46
一回目2回目 打ってない人には来ないでしょうね・・
帰省とかで 飛行機利用する人・・要ワクチンですね・・
スマホに接種証明 ダウンロードしましたか・・今は何でもスマホですね・・
携帯壊れたらどうするんでしょうね?・・
返信する
こんばんは^^ (クッキー)
2022-01-22 23:01:37
接種券が来たのならあ~日にち差で届きますね^^
後は待つのみですよ^^

明け方起きていたので地震のニュースを
見ていました。
無事でよかったです(^^♪
さぞ驚いたと思います・・・。
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2022-01-23 08:42:31
記録にミスがあったと聞きます・・100万人?

それよりも 少しでも感染者少なること‥それが願いです

地震・・警戒アラーム‥これにびっくりしました・・
しかし 何秒かではあるけど・・地震予知できるなんて すごい技術ですね・・感心します・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事