tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

落語・・

2019-11-30 13:02:41 | 音楽
先日曜日・・落語 漫談 見に行きました・・
落語3席 漫談1席 わっしは十分楽しめた・・

驚いたことに 席 半分も詰まってなかった・・
雨が降ってた?・・出演者人気がない?・・値段が上がった??・・
思うに 値段だと思う・・宮崎の基準(?)では高い?・・

去年 満席だったので 足の弱い母親 階段が大変だろうと 500円高い 指定席購入・・
何のことはない 自由席でも 階段使わなくても十分見れた・・あちゃー

最後に出演者の記念品 抽選会が・・席の番号で抽選・・あまりに少ないので 引く籤が 半分くらい該当者なし・・何回も引き直してた

いつもは 来年また同じ場所で 誰誰を呼ぶので 来てくださいと 予告があるんだけど・・今回は無し・・来年は もう無いのかな?・・
また来てほしいと 切に願う・・年の一回の落語 楽しみにしてる人もいるんだから・・



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君に涙とほほえみを 1965 / S... | トップ | プレミアム商品券・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見る人が少ないと、、、 (kaze)
2019-11-30 21:34:04
tecchanさん
こんばんは~
お客さんが来ない理由は何故でしようか?
料金が高い?お金を支払って迄聞く価値が無い?
内容が面白かったら又聞きたいと思い次回を
楽しみにするのでは・・・
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
おはようございます。 (クッキー)
2019-12-01 05:50:58
楽しむことが出来~よかったですね(^^♪

来年の話が出なかった!
客席の人数の減少

消費税も上がり~自粛ムードに
入っているのかも^^;

だんだんと息苦しい時代になっているのかな(T_T)
そんな思いがします。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2019-12-01 20:25:23
宣伝が足りなかったのかしら。
主催側にとっては残念なことでしたね。
でも、落語好きな人が楽しめれば
ま、いいか。
私は古典落語の分厚い本を持ってますので
ときどき読んで一人で笑ってますが
やはり寄席で聞くのが一番ですよね。

返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2019-12-01 21:08:19
ねー・・前回まで満席だったのに?・・
聞きたい落語じゃなかった?・・
でも聞けばそれなりに 良さが?・・
わかりません・・宮崎人の気持ち

来年も 切に望みます・・
めったに 来ないんだから・・落語家なんて(有名な)・・
返信する
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2019-12-01 21:12:25
内容は良かったです・・笑いあり 人情話有り・・

来年も来て欲しいです・・楽しみにしてる人 多いんだから・・
ジュリーだって 来るんですから??・・

落語ブームらしいけど・・ギャラが高い?・・新人で良いから 連れてきて欲しいです・・歌春師匠!!!!・・
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2019-12-01 21:15:41
この前 落語の本があるって聞いて 友人が今度見せてくれることに・・楽しみです
やはり宣伝ですかね・・ショービジネス
来年は誰が来るかな?・・って 楽しみにしてる人多いんですから・・
頑張って・歌春師匠・・
返信する
Unknown (sala-bowl)
2019-12-06 16:01:40
落語ねえ。
やっぱり年配のお客様が多いのかな。
行きたくても、会場までの足がなかなか無いとか、やっぱり田舎は条件が悪いよね。

そういえば、友達の中で、落語の話する人っていないなあ。
落語家さんも大変と思うけど、てっちゃん親子のようなファンもいらっしゃるから、頑張ってほしいですね。
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2019-12-06 19:04:22
そうなんです・・若い人はあまりいません
先細り産業ですな・・
雨も降ってたし・・やはり交通手段のせいかな?・・

周りに 落語の話する人いませんか・・やっぱり
落語ブームと言われてますが・・宮崎では なんのこっちゃら?・・です
来年も来てくれるよう 願ってます・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事