tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

感激やさん・・

2021-08-21 08:41:40 | 日記
娘の旦那さん・・超感激やさん・・
二人目の女の子が なかなか ハイハイが出来なかった・・
昨夜 娘から メールで動画が送られてきた・・初めてのハイハイ
それを見てて こっちもそれ相当に感激したけど・・

旦那さんの 感激ぶりには驚いた・・
”今のは 完璧なハイハイだよね!”・・”すごーい‥〇〇ちゃん!”‥とか

こっちが少し引くくらいのテンションで・・
自分の子の時も あんなんだったんだろうか?・・
やはり孫となると・・どこか 責任の無い・・優しいだけの 良いジィジ で いたいのかな?・・

最近知った 漢字・・

水母(海月)・・クラゲ

蒟蒻・・こんにゃく・・(これはなかなか覚えられない)

まかりならぬ・・罷り成らぬ(うーん 書けないな)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル賞作家・・ | トップ | 延期・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親は子育てに喜びが、、、 (kaze)
2021-08-21 13:04:48
tecchanさん

こんにちは~
ハイハイ出来て歩いて言葉が話せ・・・
直ぐに成長します
ジイジイ、バアバアもそのような時が一番
楽しめます~
漢字は難しいです読めればと!
(頭の体操には良いですね)
私の所の孫は大学受験卒業就職と皆大きく成りました
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2021-08-21 21:13:46
ですね‥早いでしょうね‥歩き始めるまで
そんな時期が一番可愛いですね・・

お孫さんが卒業就職ですか・・はやー

漢字は 読めるけど書けない って 多いですね・・
メモしとかなくちゃ すぐ忘れる・・
メモしても忘れるけどね・・あはは・・
返信する
こんにちは^^ (クッキー)
2021-08-22 15:16:59
ハイハイ^^♪
良かったね(^_-)-☆
これからはなんでも口に入れるので~
気をつけて行かないとね^^

我が息子はティッシュをよく食べました。

海月(水母)・・・読めなかった^^; 
蒟蒻は読めるけど~書けないです。
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2021-08-22 17:16:45
そうそう なんでも口に・・困りますよね‥目が離せない
ティッシュとか見えるところに 置いとけないね・・

作家は何であんな難しい漢字 使いたがるんでしょうね?・・
だんだん 本読むの難しくなってきました・・思ったより 老眼進んでます・・がっかり!!
返信する
Unknown (sala-bowl)
2021-08-24 21:41:24
娘婿さま、良い人柄のようですね。
婿様に感動しました(*'▽')。

水母は知らなかった。
こんにゃくは読めるけど、書けない。
まかり通るは、えーい、平かなにしちゃえ!
返信する
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2021-08-25 08:47:42
子育てはやはり夢中でしたよね・・初めてのことばかりで・・
今となっては良い思い出・・
義息 人が良すぎて・・少し心配です・・

書けない漢字多いですよね・・
本読んでて・・これは後で調べよう と 思ってても・・そのあと思い出せない・・また探すのも 億劫・・そのまま・・あーあ・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事