tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワクチン・・

2021-06-05 08:57:21 | 日記
1回目接種・・
待合室ならぬ 待合廊下で 10人くらい 待ってた・・
受付で書類提出・・まず 血圧 血中酸素濃度 測って・・

医者が ハイ どうも無いですね・・消毒します・・少しチクッとします・・ハイ終わりました・・全然痛くなかった
映像では 長い針を直角に 刺してる映像が・・見てみたいと思ったら・・看護士さんが ハイ 前の壁を見て下さい!・・残念見れなかった

そのあと すぐ血圧 酸素濃度 測って・・15分待機・・
15分経って 再度血圧 酸素濃度測って 終了・・
待ち時間入れて 45分・・

その夜 刺した部分の 筋肉が 少し痛かったけど・・それぐらいは ね・・

2回目が 少し大変らしいけど・・それまでは 自粛・・マスク・・手洗い・・守ろう・・

vaccine・・これが ワクチンの英語・・ヴァクセン・・日本語英語では 通じませんね・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Carpenters - Top of the World  | トップ | 税務署・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (kaze)
2021-06-05 16:55:20
tecchanさん

こんにちは~
お友達は肩が2日間痛かったとか夜寒気がして
熱が出たけど次の日のお昼には下がったと言ってました
若い人は注射の痛みだけで何ともなかったと
言っていましたよ
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2021-06-05 20:37:44
かえって 高齢者の方が 副反応少ないとも聞きます・・
やってみないと 解らないが 本当のところじゃないでしょうか・・
早くみんなが打って・・安心して生活できる環境 欲しいですね・・
返信する
ワクチン接種^^ (クッキー)
2021-06-06 03:55:03
1回目終了 おめでとうございます。

注射の時^^夫も前を見てと言われたようです。
TVで注射をするところを見ていると まっすぐに
刺していますね^^

筋肉注射は後から刺したところが痛いですネ^^

今日は夫が2回目の日です。
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2021-06-06 08:36:50
早いですね・・旦那さん
2回目ですか・・ちょい心配ですが・・

そうそう あとから来ますね・・揉みたいけど 揉んじゃダメ らしいです・・
しかし あれくらいの痛み・・コロナにかからないと思うと なんでもない?・・です
返信する
Unknown (sala-bowl)
2021-06-10 17:45:28
おう、早かったですね。
射すところを見たかったって?(^0_0^)。
ひとまず安心ですね。2回目が済んで数週間後からが大丈夫と聞きましたが。
早く安心したいです。私は18日です。
返信する
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2021-06-10 19:19:41
18日ですか・・
注射自体は 全く痛くなかったです・・

打つところ 見たかったけど見せてくれなかった・・2回目はぜひ見てみたい・・あはは

2回目が大変らしいけど・・高齢者は 割と副反応無いと聞きます・・そうあってほしいです・・2回目は24日です・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事