tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コンサート・・

2014-12-09 15:37:23 | 音楽
日曜日・・寒いからと あまり出たがらない母親・・無理やり気味に 宮崎から1時間ちょいの所にある 南郷に連れ出した・・

南郷ハートフルセンターで プロのクラブバンドと 中高生の吹奏楽のジョイントコンサートが あると 聞いて・・



半分くらいの入りだった・・有料で これだけ入れば 充分???・・

一回聞いたことのある クラブバンド・・とても良かった・・迫力あって

ジョイントコンサートも 中高生 プロのバンドと共演できるとあって 興奮気味・・

特に 中学1年生が 小さい体で 演奏してるの見たら・・涙が出そうだった


開演が14時半・・終わったら 16時半・・帰る頃には すっかり暗く・・


帰り 海岸線を ゆっくりドライブ・・”親父さんがいたら 喜んだろうにね!” なんて 言いながらの 帰宅でした・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしいーー・・ | トップ | ダメよ・・ダメダメ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心に響きましたね。 (クッキー)
2014-12-10 01:07:20
いい演奏が聴けてよかったですね^^

お父様も天国から聴いていたことと思いますよ。

心で思うと必ずそばにいると聞いたことがありますよ。

お母様は^^
行って見て^^♪楽しかったのではないかな(^u^)

てっちゃんもお母様が寂しがらないようにと思う気持ち
が伝わって来ます。

10月だったかな~
コンサートへ行く為に最寄りの駅で下車
駅前広場で演奏していました。

演奏後楽器にふれるイベントがあり~
行列が出来ていました。
フルートやトランペット、チェロなどがありましたよ。
時間があったら私も並びたかったです。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2014-12-10 09:19:13
親孝行なさってますね。
1時間以上の運転、まさか着物で行ったのではないですよね。
ふとバカなことを思いました。
みんな和服姿でサックスなど吹いたら面白いだろうなあと。
朝からアホなこと言ってごめんなさい。
カレンダーありがとうございました。
返信する
感心します。 (乙姫)
2014-12-10 09:53:47
テッちゃん、お母様喜ばれたでしょう。

今度はお父さんに続きお母様への親孝行感心してしまい

ます。

中々できないことだと思っています。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2014-12-10 10:50:34
南郷までのドライブ、お疲れ様でした。
私が息子と一緒にコンサートに行ったら、どんなに幸せなことか。
お母さんはひしひしと感じてらっしゃると思います。
そして、次回にも期待して。
お父さんのことはまだまだ、身近ですね。

子供の一生懸命の姿、いいですよね。
じーんと来る気持ちは同じです。
私は、運動会の入場行進を見ても、じーん、じーんでした(^。^)。

今日はさみい~。風邪引かないようにね。
返信する
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2014-12-10 13:44:20
手に触れるチャンスが・・それは 触るべきですよ・・滅多にないから

やはり 生は良いですね・・感動の度合いが違うような気が・・

寒くなると出かけるの億劫になりますからね・・車は暖かいし 会場も暖かいし・・そんなに 気にならないような気がするんですが・・加齢と共に じっとしがちですね・・
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2014-12-10 13:46:50
あはは・・着物では運転禁止でしょ?・・すそが気になって・・特に女性は

皆で和服で演奏・・雅楽とかだったら 良いでしょうが・・ジャズやロックは 違和感が?・・

返信する
↑ 乙姫さん・・ (tecchan)
2014-12-10 13:50:32
何の何の・・暇なだけですよ・・わっしが

やはり 高齢者の一人暮らしは良くないからね・・
自由を愛する人でも・・丸一日中 一人だと やはり 〇ケが早く来ますよね・・

もう少し 歩けて 運動が出来れば 良いんですが・・
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2014-12-10 13:55:40
寒くなりましたね・・でも これが普通かな???・・

南郷・・だいぶ近くなりました・・トンネル バイパス・・とかで

なんで あんなナミダが出そうになるんでしょうね?・・
一途さ?・・無邪気さ?・・怖いもの知らずさ?・・

息子さんも もうちょっとしたら・・孝行に目覚めるかも?・・それまで我慢・・・ですかね
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事