tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

wish list 059

2013-03-13 19:35:53 | 日記
先日 もうじき 100歳になる 叔父の家を訪ねた・・

その時 家の裏になってる みかんを貰って帰った・・

今に時期 たくさん出回る 日向夏みかん・・

美味しい食べ方を 写真で紹介します・・



話に聞くと 関東関西では 超高級品(一個 400円??)らしい・・こちらでは 5個で200円くらいだけどね・・

昔から 自然になってる 日向夏は タネが多く(実の半分くらいはタネ)・・酸っぱいけれど・・

最近は品種改良で 種無し 甘いのが 出回ってる・・

今の時期しか 無いので・・美味しさ満喫してる・・宮崎人です





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wish list 058 | トップ | wish list 060 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2013-03-13 21:06:35
日向夏、いいよねえ。
食べ方を間違うと困るけど(^◇^)。

砂糖や蜂蜜をかけるのはわかるけど、醤油をかける人もあるそうで、私はまだ試していない。

薄く川をむいたら、そのままかぶりつく人もいるよ。
返信する
てっちゃん (乙姫)
2013-03-13 23:36:16

日向夏?

初めて聞く名前です。

一個400円は高いですね。

私は一個100円のグレープフルーツを

毎日食べています。

ジューシーで美味しいですよ。

日本は一個八千円から一万円の

ネットメロンが売ってますが、アメリカ人

に話しても信じてくれませんよ。

日本はそれでも買って食べる人が

居るんですね。
返信する
美味しそう (すまいりぃ~)
2013-03-14 02:36:00
日向夏、高くてなかなか口に出来ません。
熊さんが宮崎にいた頃を思い出します。
実は今、出張で鹿児島です。 
返信する
↑ salaさん・・ (tecchan)
2013-03-14 08:37:29
そのまま かぶりつき?・・それはしたこと無いなー・・

醤油・・聞いたことあるけど・・試す勇気無いなー

高価なんで お土産に喜ばれるとか・・お試しあれ!!
返信する
↑ 乙姫さん・・ (tecchan)
2013-03-14 08:40:39
グレープフルーツ・・美味しいでよね・・

完熟は もっと 美味しいと思うけど・・距離が ね・・そっちとは

メロン・・狂気の沙汰 ですね・・

宮崎名産の マンゴー も 狂気です・・地元の人はあまり食べませんがね・・あはは

返信する
↑ すまいりぃー さん・・ (tecchan)
2013-03-14 08:43:23
やはり高いですか・・

熊本 大分 鹿児島では 安く売ってるようですよ・・
買ってきてもらって・・近所に配る・・これでっせ

旬のものを 安く・・最高ですね
返信する
まぼろしの果実 (xkazex)
2013-03-18 19:32:27
tecchanさん

こんばんは~
宮崎県には高級な果物が沢山ありますね
日向夏みかん此方には販売していません
高級なので食べられないですね
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2013-03-19 09:01:15
やはり そうですか・・売ってないですか・・高いですか

知らないって怖いですね・・バコバコ 食ってますけど・・こっちでは あはは

関西関東の友人に送ってあげます・・送料入れたら 同じかも??・・値段
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事