tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

タラの芽・・

2006-05-24 05:51:00 | 日記
かみさんの実家の畑に タラの木が植えてある・・タラの芽を採るため・・
あまりに蔓延って 秋頃 義父がみんな切ってしまった・・トゲがあり 触ると痛い・・
今年はもう 採れないかな と 思ってたけど・・しぶとく 芽を出していた・・さっそく 採取・・タラの芽のてんぷら・・旬だね・・美味しかった・・

それに えんどう豆・・大量に作りすぎて 誰も 収穫しない・・虫がついて ダメ寸前・・さっそく 採取・・皮むきが退屈で大変だったけど・・湯がいて 食す・・外側の皮が ちょっと 厚くなりすぎ・・固かったけど・・これまた 美味しかった・・

次回行く時は トマト・・ピーマン・・ジャガイモ・・スイカはまだ早いか・・楽しみだな・・

義父は お前が来ると 畑のもの みんな 持って帰ってしまう と 憎まれ口 叩くけど・・
私しか 持って帰る人 いないじゃない・・持って帰らないと 作り甲斐がないでしょ・・と へらず口を・・

なんにしても いつまでも 元気で 畑仕事続けて欲しいものです・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌作り・・ | トップ | メール・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事