tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

wish list 035

2012-11-07 19:55:25 | 日記
wish list 035

”秋野菜を・・”

猫の額ほどの庭に 野菜を植えた・・20日大根・・グリーンリーフ・・春菊・・高菜・・普通の大根

種類だけはたくさん・・少しづつ

夏の間 蔓延ってた 紫蘇の葉が枯れて(来年も また 生えてきてくれるでしょう)・・雑草の処理と 新しい肥料撒いて・・

雑草取りも なんだか 癒しになって・・

毎日 水遣り・・芽が出てくると 嬉しくなるね・・

重なって出てきた芽は しばらくして 間引きして 味噌汁の具に・・

春と秋に 雑草取り・・1年間が あっという間に・・時間が 加速していくようだ・・ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wish list 034 | トップ | wish list 036 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2012-11-07 22:52:45
ずいぶんお楽しみのようですね。
家庭で作る野菜、安心して食べられて良いですよね。

てっちゃんの菜園が猫の額なら、我が家iのは猫の耳くらいかな、夫が作っています。
私はすぐ蚊にやられるから、収穫だけ。
トマトとトウモロコシはすぐダメになって、今はかぼちゃとピーマン。
ピーマンはたった3本なのに、なるわ、なるわ。
来年は試して下さい。

カボチャも10個位できて、お隣にもあげたら、ちょっと水っぽくて、あんまりおいしくないかぼちゃが、おいしいスープになって戻ってきたわ。
返信する
↑ salaさん・・ (tecchan)
2012-11-08 08:26:35
そうそう 蚊がいるんだよね・・やぶ蚊が

ピーマン そんなになったの・・栄養が良いのかな

かぼちゃ カレーとかに美味しいよね・・

ものを生産する って 値段以上に 価値があったり 癒しになったり・・続けてくださいな・・だんはん
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事