tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

映画・・

2022-11-12 18:47:57 | 音楽
最近あまり見なくなった・・2時間も時間拘束されるのが 耐えられなくなってきた・・情けない
あれだけ大好きだったのに・・DVDも見なくなった・・
ネットで見るのも 辛い・・困った
目に力が無くなってきたんだろうか?・・

その分 本を読むようになった・・
今まで 一回読んだ本は 2度読むことは皆無だったが・・
読み返してみると 結構 忘れてて 結末なんか 全部忘れてる・・

知らなかった言葉・・

縦しんば(よしんば)・・かりに 例えば の 意味

吝かでない(やぶさかでない)・・何かをする努力をためらわない,喜んで何かをする 

関東地方・・首都圏 どちらが広いか?・・首都圏の方が広いらしい・・知らなかった

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会・・ | トップ | 本が・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後期高齢者も過ぎたのに! (kaze)
2022-11-13 01:45:51
tecchanさん

おはようございます
知らない漢字知らない言葉・・・

映画を2時間も座って観ていたら立つのが
辛い足がロボットの様に時間が経てば歩けます
こんな歳になりたくなくても.....

知らないことが沢山ありますがネットで
調べられ便利になりました^^
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2022-11-13 08:33:54
ですね・・長時間同じ姿勢は きついですね・・
なるべく屈伸運動は 定期的にやるようにはしてるんですが・・
ネット検索 楽ですが・・すぐ忘れる・・
検索する言葉を忘れる・・
情けないです・・
返信する
\(^▽^)/! こんばんは。 (夏子)
2022-11-13 21:41:53
なんとなく関東地方の方が首都圏より
広いように思ってました。
返信する
こんばんは^^ (クッキー)
2022-11-14 01:27:10
コロナのことがあって・・・
映画は行けなくなりました・・・。
恐る恐る見たのは加賀まりこさんが出演した
映画~「梅切らぬバカ」です。
これが最後です。

目の衰え^^;
感じています・・・疲れやすくなりました。

関東地方と首都圏の広さ^^
考えたことなかったです(^^♪
首都圏が広いのですね♪一つ賢くなりました(●^o^●)

椅子は腰への負担が大きく^^;
いつも椅子でも胡坐で座っています(^^♪
骨盤がもともと歪んでいる為~
整体で戻しても癖で戻るため厳しいです。
骨盤のコルセットも時々使用して~
メンテしています。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2022-11-14 08:47:43
関東の人がそ う思うんですから・・
ましてや 九州人は 解らなかった‥知らなかった

ちなみに 九州で広い県は 鹿児島らしい・・
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2022-11-14 09:01:23
映画館 やはり辛いですか・・・
さすがに 映画館では あぐらは無理でしょう・・
メンテは大事ですね・・カッコ悪いなんて 言ってられない・・

筋トレするときは いつもコルセットしてます・・

少し寒くなるらしいですが・・宮崎は暖かいです・・
返信する
Unknown (sala-bowl)
2022-11-18 20:57:42
私も、長時間はきつい。そして、演じられているんだと思ってしまうと、なんかつまらなくなって。
役者さんには申し訳ないですね。

首都圏の方が広い?・・・勘違いしてたなあ。
返信する
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2022-11-19 08:19:40
やはり ドキュメンタリーに比べれば 軽い感じが・・ドラマは
昔 親父さんが 民放見なかったけど・・解かる気がしてきた・・
今は衛星放送とかあるから・・退屈しないけどね・・

ネットも 目に悪いから あまり見れなくなった・・困ったもんだ・・あはは・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事