tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2回目・・

2021-06-19 09:21:06 | 日記
周りで 2回目のワクチン打った人 ちらほら・・
3人に聞きましたが‥3人とも 発熱・・それも 打った翌日の夕方くらいから 38度くらいの・・
貰ってた薬(カロナール という名)・・解熱剤飲んで 翌朝には 下がったと・・
やはり副反応 出るんですね・・

しかしそれくらいで乗り切れれば・・打った方が断然良い・・

早くみんなが打って 集団免疫できたら・・普通の生活に戻れるかも??・・


読めなかった 漢字・・

石楠花(しゃくなげ)・・これからの季節 楽しみだね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税務署・・ | トップ | ワクチン2回目・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチンの副作用・・・ (kaze)
2021-06-19 14:14:07
tecchanさん

こんにちは~
ワクチン接種を1回目を受けました~
注射を打って15分休憩の時間心臓が苦しくなる
10分位したら治り自宅へ夕方になり左腕が赤く腫れ
右腕も腫れる首の周りもその日は寝て朝起きたら
左右の腕、首も赤みが取れました、風邪の用に頭が痛い
喉も声が出ずらい今日現在頭の痛みは取れましたが怠いです
80歳以上の人数人に聞いたら何でもないと言っていました
後期高齢者のお友達は2回目が終わりましたが一回目は熱が
出て腕が上がらない二回目は熱が二日間出て風邪を引いたように
怠かったと言っていましたが今は何でもない安心したと
話していました解熱剤は飲まなかったと言っていました
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
Unknown (salasala)
2021-06-19 19:07:13
本文では、2回目もまあまあのようですが、
kazeさんは、1回目できつかったようですね。
若いほどきついという話も聞きましたが、
それで接種休暇の案も出てくるのかな。
ほんとに、早くアメリカ並みになって欲しい。
てっちゃんの2回目は今月末ですね。

石楠花は、三股に見に行った時に覚えました。
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2021-06-19 19:25:40
1回目で 副反応が出ましたか・・
2回目は 出やすいと聞きましたが・・
やってみないと解らない・・ですかね

1-2日 過ぎれば 元に戻ると聞いてますので あまり心配してませんが・・
想定内の準備は やっとかなくちゃ・・ね・・
返信する
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2021-06-19 19:29:42
2回目がもうじきです・・何もなければ良いけど・・

接種休暇・・要ですね・・サラリーマンには
若い人は特に・・
しかし 皆がワクチン打って・・何とか この事態 乗り切らなくちゃ・・ね

石楠花 三股が有名ですね・・
親父さん連れて行った記憶が・・
返信する
心配ですよね^^; (クッキー)
2021-06-20 01:43:20
人それぞれ違います~。

2回摂取しても元気そのもが我が家の旦那様と
その友人~
友人が1週間遅れの2回摂取後2日目には
2人で2泊3日で温泉三昧をしてきました。
こんな人もいますよ。
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2021-06-20 09:02:59
そんな人もいるんだ・・!!
そっちの部類に入りたい・・
今週木曜日 2回目の接種です・・

温泉ですか・・すっかり 自由ですね
全国民 自由に行動できるように 早くなりますように・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事