in my garden

日々のガーデニングとひとり言

春のベランダ

2016-04-13 | 宿根草

ピンクマーガレットは直径100センチくらいの大株になりました。

びっくり!! ゴージャスです~^^*/

 

 

 イングリッシュデージー 

 ↑太陽があがると花弁が開き↓早朝はまだ閉じています。

 

 冬に植えたビオラが大きく育ちました。

寄せ植えの花が鉢いっぱいに育つと、蒸れるのでスコップで植え替えます。

株もとの古くいたんだ葉っぱなどを取って、風通しをよくしてやるとまたまた鉢いっぱいに育ちます。 

 

 ↓ ルッコラの花

葉っぱも美味しいけど、花もおしゃれでかわいい♪

 

 

 

レタス・三つ葉・ クレソンもあるので、今年はルッコラの花も観賞用にしました。

 

↑ エロディウム スウィートハート (フウロソウ科) 耐寒性宿根草

開花期:春~夏

 花付がよく、這うように広がります。 丈夫でとても育てやすい。

日当たりと風通しのよい場所で育てます。 

 ひと月で株は3倍くらいに広がりました。

葉っぱはアイビーゼラニュームのようです。

花が多いので鉢の中でさくらが咲いてるよう~♪

 

 フリフリのパンジーやイングリッシュデージーもとても大きく育って花盛り。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿