in my garden

日々のガーデニングとひとり言

ニチニチソウ

2010-07-26 | 一年草


長い梅雨がやっと明けたと思ったら、この猛暑。。。
重なった年の私には辛いです。。 (と云ってもそんなに年ではないんですよ??)

雨ばっかり降るので、ジャスミンのテラコッタにとりあえず植えたニチニチソウ~

居心地が良かったみたいで、すっかり根付いてしまいました。








これはまっすぐ上に伸びて行くようです。(ビンカ)
上手に冬越しできたら来年も咲きます♪

他に這性のもあります。
ベゴニアや、インパチェンスのように暑さに蒸れてしまうことがないように思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暑うございます(= ̄∇ ̄=) (mammy)
2010-07-28 18:49:08
たった今、大粒の雨が降ってきて 少し過ごしやすく感じます。沙良さん地方も暑さが厳しそうですね~。ご自愛下さいね。

さっきまで、砂漠状態だった庭が嘘のよう。草花がやったぁ~~~って言ってるみたいです(*^^*)

そうそう、なすび・・・肥料が切れたら食べられませんよって園芸店のてんちょーさんが言っていたけど そうなのかしら???

赤いお花はニチニチソウですか?一瞬クレマチスかと思っちゃった!個性的で素敵! 
返信する
大雨~ (沙良)
2010-07-31 22:05:40
mammyさん、こんばんは。
こちらも雨~降りました。
一日だけ涼しくなって、そしたらバラもパラパラっと咲きました♪
小さくっていつもより薄い色の花になりました。

「なすびは水が沢山要る」って聞いていたけど、やっぱり一番は肥料なんですね!
ありがとうございます~^^*

ハウステンボスで見た、なすびのポタジェ~
庭の竹垣根仕立てにしてありました。
「あれならお庭に植えても違和感無いな~」と思っています。
今年はハウステンボス行けないような~
でも気になるところです。
返信する

コメントを投稿