in my garden

日々のガーデニングとひとり言

イベリス

2010-04-23 | 宿根草


宿根草  原産 南ヨーロッパから北アフリカ 西アジア 
日当たりの良く水はけの良い場所を好みます。
暑さ寒さに強く育てやすい花です。
満開の時はとっても美しいです。
今は何処でも手に入りますが、10年くらい前はなかなか手に入りませんでした。
挿し芽で簡単に増やせます。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~川* ̄∇ ̄*川ノ (mammy)
2010-04-24 18:11:58
宿根草が庭のあちらこちらで顔を覗かせる楽しい季節になりましたね。お久しぶり~(=^^=)ノ””
昨日、コテージガーデンに行って来ました。そこで、イベリスの可愛らしさに一鉢ゲットしてきたばかり。挿し芽で簡単に増やせるなんていいですね~。
いよいよ薔薇の季節突入です。今年は4本も薔薇を増やしてしまい、もう絶対増やさないぞと決意新たなmammyですが、だめかも(TT▽TT)
返信する
mammy (沙良)
2010-04-24 23:21:46
mammyさん、こんばんは~
お久しぶりです♪
コテージガーデンのハンギング見てきました。
素敵ですね♪ 
参考にしよ~っと^^*/sara
ありがとうございます

バラの季節になりましたね。
もうずいぶんつぼみが膨らみました。
ムタビリスは3~4つ咲いています。
気になるピエール、今年はついに地下植えしました。
ぐんぐん大きくなってほしいんですが。。。
mammyさんのところでいろいろ参考にさせていただいた栽培法でレベルUP
したと思うのですが、どうなりますか、
はらはらしています。
でもモクサク撒いたりなんかはだんな様にまかせっきり。。。。
植えこんだ宿根草ばかりが気になっています。

‘イベリス'可愛いですね! だ~いすき♪
返信する

コメントを投稿