in my garden

日々のガーデニングとひとり言

ガガブタ~♪

2015-10-03 | 宿根草

ガガブタ~♪

キラキラ大好き~^^*/sara

もうひとつの藻?お花のない方の名前は分かりません(謝) どなたか教えてくださいm(__)m

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっっ! 素敵~♪ (野の花)
2015-10-03 14:25:16
沙良さん こんにちは
コメントありがとうございました

まぁ~ 素敵ねぇ~
ガガブタって名前なの? 水草なのね・・・
可愛らしい花が咲いて~始めて知りました^^

水面のキラキラ~~清楚やね
虹色の糸もいいね~ 私も大好き~(^^)
沙良さん お元気で楽しそう~~♪
返信する
Re野の花さん (沙良)
2015-10-04 22:16:01
こんばんは~可愛いですよね。

名前の由来は
「池沼に自生する水生の多年草。名前の由来は、丸い葉を鏡の蓋に例えてカガミブタに、それが転訛してガガブタになったという説がある。6-9月に1-2cmの白色に中心が黄色の花をつける。花冠は5裂し、縁に糸状の細裂片がある。」 育てやすい。

ですって、NETサーフィンして、パクッて来ました~m(__)m
返信する

コメントを投稿