in my garden

日々のガーデニングとひとり言

夏つばき

2010-06-18 | 常緑低木


夏つばきとも云うシャラの花~ 今年も咲きました。

一日花とも云います。花径4㎝くらい、

朝咲いては、ポタリ ポタリと白い花を落とします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~川* ̄∇ ̄*川 (mammy)
2010-06-19 18:40:41
オランダ戦を目前にお邪魔しま~す♪
シャラの木 マミーも大好きです。美しく咲きましたね?我が家のシャラはやっとぽつぽつ蕾を付け始めました。今年は全ての花木が半月ほど成長が遅いようです。

そのおかげか、ハウステンボスのバラもギリギリ間に合いました。今年は今までで一番の景観のように思いました。
返信する
ハウステンボス (沙良)
2010-06-22 00:11:22
mammyさん、こんばんは!
サッカー盛り上がっていますね。
昨日東京からの帰り、高速も電車の中もがらがらでした。
日曜日の19時。。 サッカーのせい??
それとも、大阪も地方都市化してしまったのかしらん。。^^;

ハウステンボス~去年この時期で遅かったので、
行きたかったのに孫ちゃんの方にひき寄せられました。
mammyさんちに、昨夜ちょこっと拝見して来ました。
素敵でした~♪
一人だと割高になるので今回は見送ってしまったけれど、やっぱり身軽に動けますよね。
これからは、素直にぱ~っと行っってしまお♪
返信する

コメントを投稿