in my garden

日々のガーデニングとひとり言

メキシカンセージ

2009-10-04 | 宿根草
1.2mくらいの高さになります。
この花が咲くと、華やかで秋の庭がぱ~っと明るくなります。
地植えにすると巨大な株になるので、大きなコンテナに植えています。
日当たりの良いところで良く咲きます♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいよっこ)
2009-10-08 12:04:04
台風一過です。こちらではたいしたことなくて良かったですね。6日の撮影会はいかがでしたか?私は雨模様やその他事情で参加できませんでした。メキシカン・セージに似た花を見かけますが、名前は初めてです。名前と実物はなかなか一致しないです。
返信する
Unknown (沙良)
2009-10-14 00:51:35
あいよっこさん、返事遅くなってごめんなさい
雨の中なので参加者は少なかったです。。
雨の石畳はなんとか~
雲の空はまたまた失敗でした。。。

花の名前って、いろいろ変わるのでややこしいですね。
返信する

コメントを投稿