in my garden

日々のガーデニングとひとり言

ブルーセージ

2009-08-29 | 宿根草
1.5m位になります。
地植えにするとボリュームも出て大きくなりすぎるくらいです。
花は一日くらいで散り次々と咲いて行きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (sakura)
2009-09-01 19:56:13
沙良さん、ブルーセージ!
色が大好きなのですが、
冬越し出来なくて・・・
植えるところもないんですが・・
他所で見かけることが多いです。
こぼれ種で毎年出るのかしら?
良くわかりません!!笑
返信する
Re,sakuraさん (沙良)
2009-09-02 22:02:57
ブルーセージ~
奈良ではそのまま根が残って
翌年もその倍くらいボリュームが増えます。
種が飛ぶようには思えません。。。

地下茎で増えるんじゃないかと思っています。
場所を取るので毎年植えようかどうしようか迷います。
この深いブルーの色が捨てがたいのよね~♪
返信する

コメントを投稿