in my garden

日々のガーデニングとひとり言

ローマン・カモミール

2009-07-02 | 宿根草

這性のローマンカモミール

 ・リンゴのような香りが全体にある。
 ・抗炎症作用があり入浴剤やスキンケアに使える。
 ・草丈が低く這うように広がり踏圧に強い。
踏まないと徒長してニョロニョロになるのでグラウンドカバー向き。


グラウンドカバーに最適。葉も香ります。お茶にはむかない。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニョロニョロですぅ (なおこん)
2009-07-06 23:17:59
こんにちは^^
アプローチ沿いに植えて、通るときいい香りがしたらいいなぁ、て思ってたんですが、まさしくニョロニョロになっています。
踏んづけたらいいんですか~
あ、でもローマンカモミールって、這性のとそうじゃないのとあるんですか?
うちのは多分這性じゃないです・・・・
返信する
Unknown (沙良)
2009-07-10 01:16:51
なおこんさん、こんばんは~
確かに、踏んづけると良いのってありますね。
カモミールもそうだけど、イワダレ草も踏んづけたほうがしっかり地面に張り付いて密に生えて行きます。
ローマンカモミールも何種類かあるようですね。
なおこんさんのは、どんなのか見せてほしいわ~
返信する

コメントを投稿