in my garden

日々のガーデニングとひとり言

ホワイトガーデン

2007-02-26 | 常緑低木
前々年の春の庭です。四月の後半には、こんな風になりました~♪
パンジー、ビオラ、わすれなぐさ、ラベンダー
「白とブルーばかりを集めて憧れのホワイトガーデンにしよう!」
そう思って植え込んだのですが~

「私のお庭」は、花壇が小さい(一坪くらい)
周りが大きな植木がある半日陰の庭なので
白ばかりを集めると周囲のグリーンと白の対比が強すぎ、
その割に日差しが薄いので暗いイメージになってしまいました。
春も後半になると、
写真のように忘れな草が伸びてきて、白いベールが
かかったようになると、
とてもロマンティックに成ってまずまずの出来!

でもこれからは、ピンクのお花も少し入れてせっかくの春のお庭に華やかさを演出しよう~♪ 反省です^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿