in my garden

日々のガーデニングとひとり言

シュウメイギクが咲きました。

2011-09-30 | 宿根草



お庭はユーパトリュームや紫カタバミ、ポーチュラカで茫々です。。

今年の夏も暑かったですね。

もう10月だと云うのに、やっと秋の気配。





わが家の庭はハナミズキの枝の下でほとんどが半日陰

なのでシュウメイギクはとっても居心地が良いみたいです。














あんまりに、庭の真ん中で大きな株になったので、あちこちに植えかえました。


どこに植えたのも、元気に咲いてくれました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェラ)
2011-10-01 21:04:54
早い開花ですね
先日なばなの里の花市場でシュウメイギクは日当たりが良すぎると駄目ってお世話するおじちゃんから聞いたばかりです
去年は見事に咲いたのに今年は何故か葉枯れしていてショボン
花作りは一喜一憂ですね
返信する
ほんとに~ (沙良)
2011-10-05 17:27:24
毎年変わりますね~
今年上手にできても来年もその次も旨く出来るかは???
咲く時期も代わりますね。
涼しくなったら咲くかもしれませんよ。
そう云えばめっきり寒くなりました。
風邪などひかないようにしてくださいね♪
返信する

コメントを投稿