in my garden

日々のガーデニングとひとり言

クリスマスローズ11月の作業

2010-11-05 | クリスマスローズ


クリローの新芽がぐんぐん伸びてきました。
古くて伸びきった葉っぱ(濃い緑野葉)は切り取ります。




6月頃に葉っぱの下の新しい芽を採って鉢植えにしました。




11月まだ10センチ弱くらいです。

芽が出てから咲くまでに3~4年かかります。

ガーデニングって待つことなんですね。。。

私も気が長くなりました^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリロー。。。 (mammy)
2010-11-12 20:30:17
沙良さん こんばんわぁ川* ̄∇ ̄*川ノ

この記事をよんで、クリローのお世話の時期だと気がつきました。体調をみて 明日から少しづつ玄関前のクリローを綺麗に整理整頓することにしましたよん(*^^*)

ハウステンボスの光の街も楽しみですが、来年5月のバラ祭は必見ですね~♪
返信する
RE,バラ祭り (sara)
2010-11-14 17:13:30
mammyさん、こんばんは!
来年のハウステンボスバラ祭り~絶対に行きます!!
花友達と「来年は行こうね」って約束したんです。
うちの爺さんが体調崩さない限り絶対です。
その節は情報お願いします~♪
返信する

コメントを投稿