BAR Hondaの元チーム代表であるデビッド・リチャーズが率いる、プロドライブが2008年からF1GPに参戦してきます。
F1参戦の年間予算について、8千万ドル前後の資金が確保できていると噂されています。
この予算には、約数百万ドルとも言われるドライバーへの報酬は含まれていないとのことです。
プロドライブはベースとなる自動車ビジネスを持っていますが、F1参戦には資金的な不安を抱えていました。
なんらかの大型スポンサーとの契約の目処がたったのではないでしょうか。
そしてプライベーターとしての参戦を表明していています。どんなチームになるのでしょうかね。
また、パートナーはどの自動車メーカーになるのでしょう?
パートナー契約にのために様々な話し合いを続けているらしく、具体的な話は出ていませんが、噂されているのがアストン・マーチンとニッサンの名前が上がっています。
プロドライブのスポークスマンは、「私達はF1参戦にあたり必ずしも慣習的な方法をとる必要はないと考えており、現在も別のチームのパートナー契約を模索している。我々にとっても相手にとっても利益をもたらすという意味で、これが一番論理的な選択だと思う」難しいことを言ってますね~。要するにまだ話せる段階では無いということですね。
また、プロドライブはF1エントリーを売却するような話は一切行なっていないとのことです。
噂に上がっているアストン・マーチンはF1に1959-1960年の間に、わずか5戦に出場したのみで、F1の経験は極めて少ないですが、コスワースV8エンジンを採用してF1へ参戦すると噂されています。ここでコスワースの名前が出てきますか…アストン・マーチンのDBR9は大好きですよ!カッコいいです。
ニッサンは提供関係にあるルノーとは別に自らもF1への参戦を考えていると言われています。
参戦する方法と考えられるのは、ルノーと別のチームとしてエントリー、ルノーを引き継いでチーム名を変更、F1参戦を望むチームを買収等、と様々な憶測が流れています。
買収の場合、最有力候補とされているのがプロドライブのようです。
また以前も投稿しましたが、プロストがニッサンに何らかの形で関るのではと見られているようです。
F1参戦の年間予算について、8千万ドル前後の資金が確保できていると噂されています。
この予算には、約数百万ドルとも言われるドライバーへの報酬は含まれていないとのことです。
プロドライブはベースとなる自動車ビジネスを持っていますが、F1参戦には資金的な不安を抱えていました。
なんらかの大型スポンサーとの契約の目処がたったのではないでしょうか。
そしてプライベーターとしての参戦を表明していています。どんなチームになるのでしょうかね。
また、パートナーはどの自動車メーカーになるのでしょう?
パートナー契約にのために様々な話し合いを続けているらしく、具体的な話は出ていませんが、噂されているのがアストン・マーチンとニッサンの名前が上がっています。
プロドライブのスポークスマンは、「私達はF1参戦にあたり必ずしも慣習的な方法をとる必要はないと考えており、現在も別のチームのパートナー契約を模索している。我々にとっても相手にとっても利益をもたらすという意味で、これが一番論理的な選択だと思う」難しいことを言ってますね~。要するにまだ話せる段階では無いということですね。
また、プロドライブはF1エントリーを売却するような話は一切行なっていないとのことです。
噂に上がっているアストン・マーチンはF1に1959-1960年の間に、わずか5戦に出場したのみで、F1の経験は極めて少ないですが、コスワースV8エンジンを採用してF1へ参戦すると噂されています。ここでコスワースの名前が出てきますか…アストン・マーチンのDBR9は大好きですよ!カッコいいです。
ニッサンは提供関係にあるルノーとは別に自らもF1への参戦を考えていると言われています。
参戦する方法と考えられるのは、ルノーと別のチームとしてエントリー、ルノーを引き継いでチーム名を変更、F1参戦を望むチームを買収等、と様々な憶測が流れています。
買収の場合、最有力候補とされているのがプロドライブのようです。
また以前も投稿しましたが、プロストがニッサンに何らかの形で関るのではと見られているようです。