頑張れホンダ!復活だ!

2007-08-19 12:59:37 | Formula One
開幕戦から不振に悩まされているホンダですが、同チームのルーベンス・バリチェロは苦戦が続いている現状について、「今シーズン低迷の原因は風洞にある。風洞実験の解析に誤りがあった」と、その原因を語っています。
今シーズンのホンダは11戦を終えて獲得したポイントは1P。これはバトンが記録したもので、未だバリチェロはノーポイントと言う状況です。

問題解決のため新しい2人のスタッフが加入しました。ウィリアムズからロイ・ビゴワ、BMWザウバーからジョン オーウェンが移籍してきました。
ルーベンス・バリチェロのコメントです。「彼らの見解では、僕らの風洞はキャリブレーション(風洞実験と実走行の誤差の修正値)が間違っていて、だからすべての開発が無駄になったんだ。トンネル内部の構造部品も含めた、大規模な改修が必要だよ。改修には約1ヶ月ぐらいはかかりそうだ。
来年のマシンをいいものにする最善の方法は、改良の方向が正しいのかを知るために、今年のマシンに変化を加えてみることだ。そうなるって信じてるし、そうならなくちゃね」とのことです。
低迷の原因が風洞施設にあったと言うことが分かったのはいいですが、今シーズン環境問題をテーマにしているホンダが、大きな無駄な物を作ってしまったと言うのは問題では…

そのホンダが日本GPに向けて色々なキャンペーンを行っているようです。
「myearth.com」の日本語版開始を記念したキャンペーンの一環として、アンケートに答えると抽選で20名様にマシンに描かれている地図上の日本列島エリアに名前が刻印されるそうですよ。
「myearth.com日本語スタートキャンペーン」
なお、このキャンペーンは「myearth.com」への登録が必要なようです。お済みでない方は、「myearthdreamプロジェクトに参加」で登録できます。
もうオイラは登録済みですよ

他にもホンダのオフィシャルサイトで、日本GPに向けの特別企画として壁紙を配布しています。日本GPスペシャルコンテンツ

他にも沢山のイベントを行ってくれそうですね。ホンダは日本GPで2つのブースを出店するそうですよ!
ブースでは応援グッズの配布やスペシャルゲストの登場などがあり、盛り上げてくれそうです。楽しみですね!


最新の画像もっと見る