来シーズン、やっぱりアロンソは移籍?後釜はニコ?

2007-08-18 18:43:45 | Formula One
マクラーレンのフェルナンド・アロンソは、チームのゴダゴダを緩和するための休暇を拒否したようです。
これはチームの株主であり、共同創設者のマンスール・オジェの全長72mの豪華ヨット「Kogo」に招待されたものです。
ルイス・ハミルトンとロン・デニスと共に首脳陣も乗船しているようで、今週スペインのメノルカ島に立ち寄った時にアロンソが招待されたそうです。
アロンソはチームとの和平の場を拒否したことになりますね~。やはりチームを離れることを考えているのでしょうか?ハミルトンにとってはヤッタ!と言う感じでしょうか?ロン・デニスはアロンソをチームに残したいと思っているでしょう…

マクラーレンのゴダゴダで他のチームにも影響が出てきているようです。
アロンソの移籍先の噂で、BMWザウバーは候補としての可能性を否定していますが、ニック・ハイドフェルド側はアロンソ加入を警戒しているようです。
最も有力な移籍先と噂されているのがルノーです。アロンソの移籍と共にチームを離れた「テレフォニカ」が、アロンソ復帰となった場合に再びスポンサーとして復帰するかもと言う話があります。ルノーにとってはアロンソ復帰=スポンサーが増えると言うメリットがありそうです。
フラビオとも話をしているとのことで、可能性は大きいですね~

もしアロンソがマクラーレンを抜けたその後は?…と言う話も出てきています。それはニコ・ロズベルグを起用するというものです。
以前、ウィリアムズがニコを他チームに高額で売却するのでは?と噂された時に、ニコは「僕が評価されているというのはうれしいことだけどね。でも、来シーズン僕が他に移籍するというのは実に馬鹿々々しい噂話に過ぎないよ。仮にフランクがそう考えたとしても、契約では僕が同意しなければ移籍はできないことになっているのだから、僕が望まなければあり得ない話。僕自身の側に決定権があるんだ。
それに、何よりそんなことを考えてはいないよ。僕たちは、僕のマネージャーがケケ・ロズベルグであるということを忘れてはならないね。」と言っていましたが、ウイリアムズでの現状には不満を持っているようです。
入賞圏内ギリギリの争いを続けざるを得ないことにフラストレーションを募らせていて、不満を口にしているそうです。トップでドライブしたり、勝てるクルマを手に入れたいと考えているようですよ。そう考えるのは、ドライバーなら誰でもそうだと思います。
そう言えば父のケケ・ロズベルグは、ウィリアムズの次はマクラーレンへと移籍しましたね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-06 23:15:05
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/jQVIpShk
返信する