MotoGP観戦してきました。ロッシの人気は相変わらずです。

2008-09-26 23:58:51 | Motor Sport
MotoGPを観戦しにツインリンクもてぎへ行ってきました。
時々雨が降る中、楽しんできましたよ!今日だけの観戦でしたが…

しかしバレンティーノ・ロッシの人気は凄いですね。
FIAT YAMAHAのパドック前は常に多くの人がいました。
あまりの多さのため危険とのことで、チームスタッフの方が「ライダーにはサインしないように言いましたから」と…
スタッフによると午前のフリー走行終了後にロッシが控え室に戻るときに、お子さんが危険な目にあったと…事故となってはチームは責任が取れませんと。
要するに集るなと言うことです。

ん~違うと思うんだけど…確かにオイラもお子さんが危険目に合うのは嫌です。
でも、サインをさせないように言いましたから??もっと違う方法は無いのでしょうか??
パドックへファンを入れると言うことは、ライダーに会いたい、写真を撮りたい、サインをもらいたい、握手したい、話をしたい、と思うのは当然です。それぞれのファンがそれなりの目的があってパドックパスを買ってパドックへ入るのでしょ?
おとなしくして下さい!と言ってもあれだけの人数がいると無理があります。

YAMAHAは物作りをしている会社です。
毎年、同じような問題が起きているのでしょう。何らかの改善を考えてほしいかったです。ツインリンクもてぎも…
YAMAHAの所は、少し人が集ると、そこに更に人が集まる、そのまた更に人が集まる、そこでロッシが出てくる、そこで混乱が起こる。当然ですよね。
人集りが出来ていれば、ロッシが出てくるのか?と思って集まって来ますからね。
ちなみにライダーもサインをしたいと言っていたようです。夕方、何度かしてましたが…
来年はパドックへの人数を減らすとか、レイアウトを変えるとか、何かしら改善してほしいです。
それと数人のファンのモラルの悪さを感じました。
バドックへの出入りが、廃止することにならなけではいいのですが…


金曜日のフリー走行は1回目のトップタイムはニッキー・ヘイデンが1分59秒773を記録しました。2回目はケイシー・ストーナーが1分48秒121でトップでした。
2輪最高峰クラスのライダー達の凄さを感じましたよ!
中上クンにも激励してきました。
そう!レプソル・ホンダチームは、ドゥカティへの移籍が決定したニッキー・ヘイデンの後任としてアンドレア・ドビツィオーソを来シーズン起用することを発表しましたよ。


最新の画像もっと見る