豪華メンバーのレース・オブ・チャンピオンズ

2006-12-20 23:07:39 | Motor Sport
今年のパリで行なわれた「レース・オブ・チャンピオンズ」は、エクストロームが勝利!
大会前にはバトンが肋骨を痛めて欠席、チーム・イングランドは変わりにツーリングカーのジェームズ・トンプソンが出場。
チーム・USAは、ゴルフカートから落ちて手首を骨折したNASCARチャンピオンのジミー・ジョンソンが欠席、代わりに加わることになったスピードはF1のテストで負傷したため欠席となり、パストラナが1人で参加となりました。

勝ったエクストロームは、クォーターファイナルでDTMのシュナイダー、セミファイナルでF1のヘイッキ、ファイナルでチャンプカーのブーデと対戦して勝ち抜いていった。グランドファイナルではWRCのローブとの戦いになり、エクストロームが制して優勝したそうです。
「レース・オブ・チャンピオンズで勝てるなんて本当に興奮しているよ。人生で最高の瞬間だ。2004年にDTMでタイトルを取った時より嬉しい。いつものマシンで戦ったローブに勝てたことが、特に誇らしいよ。」とのことです。

ネイションズカップでは、ヘイッキ&グロンホルムのチーム・フィンランドが、ファイナルでパストラナ(スピードが欠席となり1名で参加)のチーム・アメリカに勝利し、優勝となりました。

凄いメンバーですね。見に行ってみたいな~。スカパーで放送しないかな?
来年はウェンブリー・スタジアムが開催地となるようです。


最新の画像もっと見る