カナダGPの予選はマクラーレンのハミルトンがPP獲得。

2008-06-08 10:27:38 | Formula One
第7戦トルコGPの予選が行われました。
マクラーレンのルイス・ハミルトンが2年連続のPPです!今シーズンは2度目となります。
2位にはBMWザウバーのロバート・クビサ。3位はフェラーリのキミ・ライコネンとなりました。
しかし、ルイスは速いですね。一人17秒台に入り、クビサとの差は0.612です。
昨年の荒れたレースで、ルイスはF1初優勝しましたよね。
クビサも今シーズンは好調なので決勝が楽しみです。
その決勝は雨になるとの予報が出ていますので、また荒れたレースとなりそうです。

Q3の順位は、1位ハミルトン、2位クビサ、3位ライコネン、4位アロンソ、5位ロズベルグ、6位マッサ、7位コバライネン、8位ハイドフェルド、9位バリチェロ、10位ウェーバーでした。

中嶋一喜は12位と言う結果で、Q1進出まであともう少しでした。
また決勝での粘りの走行を見せて欲しいです。

カナダGP決勝は、日本時間の9日(月)の午前2時からフォーメーションラップスタートとなります。
皆さん眠気に負けず、頑張って見ましょうね。
昨年は終盤の琢磨の大活躍で眠気が吹っ飛びましたが、今年はいません…一喜ガンバレ!


今日はこれからインディカーの第7戦テキサスがライブで放送されます。AGRの武藤 英紀が予選4番手だったそうです。初優勝見たいな~
午後はフォーミュラ・ニッポンの第4戦が岡山国際で行なわれます。
松田次生が4戦連続のPP獲得とのことで、優勝すると大記録が達成されます。
夜はDTMの第4戦か…そして深夜はF1と…あ~忙しい!でも飽きないんだよな~
F1の解説をしているオグちゃんこと小倉茂徳さんは、先月のもてぎでのFポンを現地で観戦。夜はF1モナコGP観戦。その後にインディ500を観戦。ここまではオイラと一緒ですが、小倉さんはその後にNASCARの録画していた物を見たそうです。(情報はF1GPニュースより)強いな…


最新の画像もっと見る