スパイカーのアレコレ。

2007-04-30 22:17:09 | Formula One
今シーズンも開幕して3戦が終了しました。だんだん早いチーム、遅いチームが分かって来ましたね。
ダントツペケ状態のスパイカーですが、今後の進化(Bスペック)に大きな自信があるとのことです。そう言うのはディレクターのマイケル・モルです。
Bスペックのシャシー投入に向け予定を前倒して取り組んでいるものの、最近のレース結果がすでにチームの士気を高めていると明かしました。「今後は他チームと同様にテストを行っていく。バルセロナの前にはテストを行うし、モナコでは空力面をアップデートする。またニュルブルクリンクではBスペックのマシンを投入するし、風洞も改良された。これから色んなことが待ち受けていて、楽しみだよ。おそらく最初はわずかな進歩にとどまるだろう。しかし、ニュルブルクリンクでのBスペックカー投入は大きな前進となるはずだ。なんとか予定より早く投入できそうで、それも良かったよ。もちろん状況を見守るしかないが、とても順調のようだ。風洞で得た成果が実際のマシンにも同様の働きを及ぼすとようやく分かったので、アップデートもプラスの作用を与えてくれるだろう。」とのことです。
さて、この改造がトロロッソやスーパーアグリを脅かす存在になるでしょうか。
テクニカルチーフのマイク・ガスコインが、Bスペックカーへのインプットにとどまらず、チーム全体の取り組みを鼓舞したそうです。

ドライバーですが、エイドリアン・スーティルは開幕3戦で2度のオープニングラップでの事故に遭ったにもかかわらず、スパイカーの首脳陣からは好評価を得ているようです。そうオイラもスーティルは良いドライバーだと思いますよ。
一方クリスチャン・アルバースですが、テスト兼リザーブドライバーのマルクス・ビンケルホックにその座を取られ、自身の真価を実証できるレースは残り1戦限りになるとの噂が出ていますね。要するに解雇の可能性と言うことです。チーム代表のコリン・コールズは否定しています。なぜこの時期にこんな噂が流れているのでしょうね?パフォーマンス不足と言うことでしょうか?真相はどうなのか分かりませんが、オイラはDTMで活躍していた時のアルバースの方が好きですね。
今シーズンのビンケルホックはスパイカーのテスト兼リザーブドライバーに専念し、他のシリーズには参戦していません。それだけF1に集中しているとのことですね。
もう一人のリザーブドライバーのギド・ヴァン・デル・ガルデは、スーパーアグリとスパイカー間の契約問題は未解決とのことです。どーなるのでしょうね?

今年のモナコGPにパリス・ヒルトンがやって来るとのことです。
スパイカーが、オーストリアの百万長者であるギュンター・アロイズが生産している、炭酸入りの清涼飲料水メーカー「リッチ・プロセッコ」とスポンサー契約を交渉中であることを明らかにしています。そこで、パリス・ヒルトンがモナコGPに来て、特別なプロモーションを行うとのことです。
これは毎年ド派手なプロモーションをしているレッドブルと良い勝負になるんじゃないですか?同じオーストリアだし…
今年のレッドブルのマシンはスパイダーマンと予想。違うかな~。

画像を見てください。昨年のモナコGPでハマーから降りてきた女性なのです。オイラたちはヒルトンさんかと思って一緒に写真を撮ったのですが…どーも違うようです。人集りを見ると有名人と言うことは間違いないようですが??何方か分かる方は教えて下さいな。サングラスで分かり難いかな~。