見事に8000系限定運用がステンレスに変わってくれました・・・orz
5/2までは何事も無かった運用。それが4日の休日で様変わりしてしまいました。
この4日の動きは以下のようなものです。
基本運用
・5/3からのキカス出庫がステンレスに?(未確認)
・南栗橋入庫時に共通運用のステンレスと限定運用の8000系車交
・5/6に31607Fキカスへ
増結運用
・5/3に8117F⇔11436F
・5/4に8147F⇔31408F
・5/5に8130F⇔31414F
・5/6に8122F⇔31413F
・5/7より31407F復帰。8139Fはミクリ電留線。
この変更で本線の8000系10両運用は消滅。日中のアサ⇔キセ運用は3本ともステンレスに。夕方唯一の上り区間急行もステンレス、増結+増結の520~3605もステンレスに・・・。
さぞかし8000系が余ってステンレスがフル活動してるのかと思いきや、キカスにはいつも以上のステンレス車。いつも2コテが単独でいるようなところがブツ6に。逆に8000系は後ろから見た限りブツ6が1本と2コテ単独だけでした。
今回のは8000系を減らすための動きではなく、ただ朝ラッシュから引退させただけのようですw
しかしこれで8000系を気軽に減らせる体制が整ったはずです。今日の様子ではまだまだ使うようですが、廃車が始まったら速いペースで消えていきそうですね。
5/2までは何事も無かった運用。それが4日の休日で様変わりしてしまいました。
この4日の動きは以下のようなものです。
基本運用
・5/3からのキカス出庫がステンレスに?(未確認)
・南栗橋入庫時に共通運用のステンレスと限定運用の8000系車交
・5/6に31607Fキカスへ
増結運用
・5/3に8117F⇔11436F
・5/4に8147F⇔31408F
・5/5に8130F⇔31414F
・5/6に8122F⇔31413F
・5/7より31407F復帰。8139Fはミクリ電留線。
この変更で本線の8000系10両運用は消滅。日中のアサ⇔キセ運用は3本ともステンレスに。夕方唯一の上り区間急行もステンレス、増結+増結の520~3605もステンレスに・・・。
さぞかし8000系が余ってステンレスがフル活動してるのかと思いきや、キカスにはいつも以上のステンレス車。いつも2コテが単独でいるようなところがブツ6に。逆に8000系は後ろから見た限りブツ6が1本と2コテ単独だけでした。
今回のは8000系を減らすための動きではなく、ただ朝ラッシュから引退させただけのようですw
しかしこれで8000系を気軽に減らせる体制が整ったはずです。今日の様子ではまだまだ使うようですが、廃車が始まったら速いペースで消えていきそうですね。