きり☆ふじの日々・・・

鉄道界の最新情報をお届け

北鹿沼へ・・・

2006年05月01日 21時31分35秒 | 東武鉄道
昨日気分で北鹿沼まで行ってきました。
初めは春日部8:44の快速で栃木に行き臨時快速を撮影しようとしてました。ところが駅に着いたのが42分。階段を上がっているときに43分になったのでところだったので間に合うだろうと歩いたところ階段を下るところで笛が・・・。時間は43分20秒(電波時計なので正しい)。急いで下りましたがブザーを押した後・・・orz。車掌が「スイマセン」と一言・・・。東武の時刻表には44分となっているのですが電光板には43分と・・・。ポケット時刻表も43分。これこそ文句を言いたいですね。しょうがないので次の区間急行でトブコへ。時刻表を見るとこの電車が51分着で快速が51分発。間に合うと思ったのですが51分に快速は跡形もなく・・・。しょうがなくその後の区間急行でミクリに。この列車は撮影予定だった臨時快速の接続列車だったので撮影を諦め臨時快速で栃木に行くことにしました。車掌がミクリ到着前の接続案内で臨時快速の案内を言わなかったのでハイキング客が慌ててましたがホームに進入後に慌てて案内が・・・。
車掌も忘れるほどの臨時快速が一般客に伝わっているはずもなく車内は1両に何人か。ボックスを占領し栃木まで行ったのですが撮影者がいない。なんだか寂しいので反対側にいた5050に乗車。新栃木で降りどうしようか考えていると普通東武日光行きが来たので乗車。ダイヤ情報に載ってた北鹿沼~板荷の撮影地に行こうと決めました。
そんな感じでなんとなく行ってきてしまいました。お金が入ったばかりだから出来たことですね。昨日は疲れきってしまったので今日の更新となりました。
画像はそこで撮影した通勤車の臨時快速です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構良い場所ですよね。 (グリーンパーク)
2006-05-02 00:04:13
こんばんは。

臨時快速の撮影お疲れ様でした。



先頭にかぶりついてるの、僕です(爆)

先頭車ですが、新栃木までは僕を含め2名だけでした(汗)

でも行きは区間快速だったのでやっぱり快速は速かったですね。



ずっと先頭にいましたが、とくに撮影者が目立っておらず新鹿沼・栃木・板倉東洋大前に1名ずつしかいませんでした・・・。寂しいですよね。

(沿線で撮影されているの、管理人様達しかいなかった気がします・・・)
返信する
駅からも近く良い場所です。 (東武8000系ファン)
2006-05-02 21:59:42
こんばんは。

先頭にかぶりついているのがグリーンパークさんですか!本当に乗っている人がいないですね。

同じ場所で撮影していた人も自分と地元の鉄1名だけ・・・。しかも雨がぱらついていました。

他の場所も少なかったのですね。いろいろな場所で写真を撮ってる人としゃべってましたが臨時快速の存在を知らない人が多いようでした。
返信する